らせん型ハーブ園を作ろう

用途の広いらせんのハーブ園を作りましょう。/たむさん和訳
この人目をひくハーブ園は、階層状になっていて、さまざまな植物のニーズに合います。

私の妻の家族を訪ねるドイツへの旅行で、非常に実際的で魅力的である賢い庭造りアイデアを知りました:ハーブらせん。家に戻ったら、自分で作ることを決めました。

ハーブ螺旋には、多くの利点があります: それは、容易に入手可能な材料からできること。コストはほとんどかかりません。そして限りあるスペースで、異なる生育環境を必要とする様々なハーブを育てるのにいい方法です。植えること、世話をすること、収穫が簡単です。そして、あなたの庭に、おいしくて香りのいいハーブが豊富にあることを想像しましょう!

このハーブ園はさらに私たちに様々な微妙な環境を作ります。地中海のハーブの中にはプラントは乾燥した砂地条件を必要とします。その一方で他は湿ったタイプの土を要求します。ハーブ螺旋は、これらのニーズ(実際には、螺旋の異なる部分で異なる土状況があるようにできている)をかなえます。上は、多くの太陽を得る、暖かい、乾いた地域です。 下は涼しく、陰になっていて、湿っぽいです。 中は、中間です。より乾燥土を必要とするハーブは簡単に排水され、より湿った土を好む植物は上から流れる水を受けます。

私たちのハーブ螺旋の建設はかなり単純です。初めに、小さな石で地上に螺旋の形をマークしました。それから、詰め込む土を支える丈夫な壁を建設するために岩とシンダーブロック【訳者注:コンクリートブロックのこと】を積み重ね始めました。魅力的だと思ったので、自然石を使いました。壁が形になり始めたら、私たちは、泥と土を混ぜてゆっくりと入れ始めました。

私たちは螺旋を3つのゾーンに分割しました。最も低い部分は、堆肥で覆います。より豊富な土を好むパセリ、チャイブやなどのハーブに向きます。中央のゾーンは、2対1の土と砂から成ります。 これは、コリアンダーとヤナギハッカ(ハッカの一種)に向きます。一番上の層は、玉砂利と砂を多めに土に加えます。これは庭の最も乾燥してまた、最も日当たりがよい部分です。オレガノ、タイム、ラベンダーおよびローズマリーのような地中海のハーブに理想的です。

以上ベーシック・プランです。そこから、ニーズに適するものを設けて、香が良くておいしいハーブを楽しむことができます。

Martin Bellman
ミズーリ州ジェームスタウン