風邪とインフルエンザの予防法19

Photo By Dreamstime/Tatyana Vychegzha
Photo By Dreamstime/Tatyana Vychegzha

風邪とインフルエンザを予防して対処する19の方法

 

スープの出来上がり!風邪インフルエンザと戦う食物の入った温かい、心のこもったスープは、安らぎと治癒の両方をもたらす

 

風邪の気でガラガラする喉。惨めな鼻づまり。痛みと悪寒混じりの倦怠感。

 

こういった風邪やインフルエンザの症状によ、私たちは一時的に日々の生活から脱線させられることを知っている。風邪やインフルエンザの症状が出た時に、まず薬局・病院の窓口へと考えるなら、次のことを考えて欲しい。米国では、これらの病気をノックアウトしようと、毎年数十億ドルを費やが、そのお金のほとんどは症状を抑制するだけであって、治癒を促進させることはほとんどできない。

 

次の予防措置や、シンプルで自然な風邪やインフルエンザの治療薬で、あなたは、お金を節約し、健康をコントロールし、この風邪やインフルエンザの季節を感じながら過ごした時間をバランスさせることができる。

 

風邪やインフルエンザの予防戦略

まず、病気で、咳、くしゃみをしたり話をする人、そして表面接触(病気の人が触れたなもの)を介して空気中に放出された水滴を経由して、風邪やインフルエンザ広がる。病気の確率を軽減する最も確実な方法は、あなたの習慣の一部を微調整することだ。

 

ひじでせきやくしゃみを防ぐ

あなたの手で咳をカバーする代わりに、頭を回してひじに向かって咳をする。ひじはウィルスを上手く隔離できる。ひじは、掌よりも他の人や物に接触する可能性がはるかに少ない。

 

頻繁に洗う

より頻繁に手を洗えば洗うほど、病気になるリスクが低くなる。注意:風邪やインフルエンザはウイルスによって引き起こされ、細菌によってではない。抗菌石鹸を使うことは風邪やインフルエンザに対する保護手段としては有効ではない。複数の研究、抗菌石鹸で手を洗うことと石けんと水で洗浄することとは感染症の病気の予防に大差なかったことを示している。さらに、抗菌石鹸の主な有効成分には耐性菌の増殖を促進するトリクロサンという成分があることが分かって来た。

 

顔から手をはなす

カリフォルニア大学バークレー校の2008年の調査では、典型的な人が手を顔に当てるのは1時間当たり平均16回になることが分かった。目、鼻、唇に触れることを控えると大幅に体内に侵入するウイルスの可能性を低減する。

 

他の人が触れた物の表面に触れるのを避ける

職場で、トイレのドアを手を使わずに足で開け閉めするドアご参考StepNpullを装着することを提案しよう。ペーパータオルを使うことによって、公衆トイレで蛇口、ドアハンドルといった色んな人が触るところに触れないようにする。

 

表面を検討する

銅及び銅合金(真鍮、青銅)は、感染の拡大を低減する固有の抗菌特性を持っている。2009年に行われたイギリスのセリーオーク病院での調査によると、ドアノブやハンドル、トイレシートといった良く触れられる場所を銅製品にしたところ、ステンレスといった標準的な素材よりも95%も雑菌の付着が少なくなった。たくさんの追加研究により、銅の持つ抗菌作用が風邪やインフルエンザが蔓延することを防ぎ、MRSAといった超強力な細菌もこの方法が広く適用されれば抑えることができる。Antimicrobial Copperであなたの家庭や職場に使える銅製品をチェックしよう

 

定期的に運動する

寒い天気は毛布の中にくるまっていたいという思いにさせるかも知れないが、体を動かすことによって、実際免疫機能が向上する2006年の調査で、ワシントン大学の研究者は、週45分のストレッチまたは、545分の適度な運動いずれかを115人の女性に試してもらった。12ヵ月後には、運動をやった人たちはストレッチをやった人たちよりも風邪にかかる回数が大幅に少なかった。必ずしも、ジョギングやそのほかの運動をする必要はなく、落ち葉集めた雪かきなどの日常家事を、適度な運動として考えて良い。

 

風邪やインフルエンザの予防のためのハーブ

科学調査では、風邪やインフルエンザを食い止める次のようなハーブの利用を支持している。(服用を決めたり、ハーブティー、煎じ液チンキを作ったりす情報として参考文献も読んでほしい。)

 

ガーリック(ニンニク)

ニンニクの癒しの効果は長い歴史があり、抗ウイルスとして高い評価を獲得している。特に風邪を退けると鼻腔を開くのに特に有益だ。ニンニクを砕いたり、細かく切ることによって硫黄化合物アリシンとして知られる抗菌剤および抗真菌特性を有する成分となり、風邪に対応する万能薬になる。アリシンは生ニンニクのみから生成されるので、薬効パワーを高めるには、生で食するか、調理の一番最後にニンニクを追加すると良い。。。

 

19 Ways to Prevent and Treat Colds and Flu
December 2012/January 2013
http://www.motherearthnews.com/natural- ... jzhir.aspx
By Megan Hirt