地球の言葉|自然からのインスパイア

マザーアースニューズ|地球の言葉
マザーアースニューズ|地球の言葉

「深い冬の底で、とうとう分かった。私の中にあるのは無敵の夏だということを。」

Albert Camus

 

「地球の美を深く見つめる人たちは、強さに余裕があることが分かる。

強さは命の続く限り持ちこたえる。」

Rachel Carson

 

「私の信じるところによると、偉大なる創造主は、この地上に鉱石や原油を置いて、つかの間与えてくださった、、、私たちがそれらを使い尽くすので、準備して置かなければならない。準備して農場へ舞い戻る。農場は神の真倉庫。私たちは学ぶことが出来る。人が必要な資材を何でも育てたものから組合わせて作る方法を。」

George Washington Carver

 

「あなたには、いくつか学ぶことがあり、穏やかな時は最適に、嵐の時はいくらか学べる。」

Willa Cather

 

「時間は人の思索を台なしにする。しかし、自然の判断を確認する。」

Marcus Tullius Cicero

 

「どのように日々を過ごすかは、もちろん、どのように人生を過ごすかということ。」

Annie Dillard

 

「自然を深く見つめよう。すると、何でもより良く理解できるだろう。」

Albert Einstein

 

「地球は花の中で笑う。」

Ralph Waldo Emerson

 

「自然はいつも精霊の色をまとっている」

Ralph Waldo Emerson

 

「私は、星を過剰な愛情で愛してきたので、夜が怖くないぐらいだ。」

Galileo Galilei

 

「とんでもなく多くの科学者が今日いて、彼らは、とても昔から宇宙の秘密を解き明かせると信じている。もう複雑なことは無いだろう。私にとっては、本当に、本当に悲劇的だ。なぜなら最もエキサイティングなものの一つが、この神秘の気持ち、畏敬の念、小さな生き物を見る気持ちだからだ。それにより、驚かされ、何百年もの進化を経てどのように現れてきて、そこにいて、完璧で、なぜなのか。」

Jane Goodall 

 

「何ひとつ持ちこたえるものは無く変化する」

Heraclitus

 

「冬は私の頭の上にあるが、永遠の春は心の中にある」

Victor Hugo