環境に優しい蜜蝋コットンの作り方

リデュース、リユース、リサイクル。

私はしっかりやってる。大抵はね。好きでやってる。ほとんど実践するけど、私は現代に暮らす人間なので、時々はやらない。

私は、出来る時に出来る事をしようと固く思っている。あなたもリサイクルのゴミ箱を使うでしょ。でも、もし、料理、仕事、家の掃除、壊れたトイレの修理、泣き叫ぶ子供、ちょっと気が狂った上司、、、いろんなことで精神的にまいっていると、リサイクルのゴミ箱に入れるよう気をつけなくてもいいんだよ。止めちゃうことだけが、近くの活火山へ飛び込みたい自分を救う道だとしたら。。。。

。。。私たちは、サンドイッチの袋やビニル包装を使いすぎているようだわ。それで、いろんな意味で、私はうんざりする。全くもって浪費。全くもって高価。全くもって不細工。。。

だから、Abeego の蜜蝋をコーティングしたコットンから出来た再利用可能な食品包装に出会った時、興味をそそられたの。2度目に見た時は、ヘルシーなサンドイッチや高級なチーズを包むのに使う美しい食品包装に、ロマンチックな思いを抱いた。ただ見るだけで、気分が良くなったわ。

だから、すぐに、いくつか作らねばと思ったの。さっと、インターネットで検索して、綿布と蜜蝋で似たようなものが出来ると確信した。。。

 

手順は以下のリンクからどうぞ。

 

How to Make Beeswax Fabric
3/22/2013 1:06:11 PM

By Karen Bertelsen