学び直して足踏み(ペダル式)ミシンで縫う

私は若い頃、母が足踏みミシン(1800代の Singer で私の祖母が持っていたもの) を使っていたのをワクワクして見たものだ。母は、ふわふわコートに、ソファーのカバー、それから、チャックの付いた鉛筆入れを作ってた。私は、床に座って、母が素早く足踏みしてペダルを動かすのを見ていた。。。

電化の前に作られたもので、Singer は古い皮のベルトが切れたりした。ママは、ペダルをとめて、針金と紐でつなげてはめなおし、また使っていた。私は、ただ見ていただけだが、知らず知らずのうちに、人力の機械についてかなり学んでいた。。。

 

電化とともに、人力機械が捨てられていったのは、悲しいことだ。。。

 

私と夫は、自給自足的暮らしを目指しているので、人力機械が好きだ。。。

 

古いミシンを買って、直して、使えばいい。


私は、750cmの皮ベルトをオンラインで買った。10ドル以下。マニュアルのコピーも利用できる。これで縫い方が分かる。

 

オンラインの情報源

 www.TreadleOn.net.

1975年のマザーアースニューズの素晴らしい記事"Tips on Buying, Restoring and Using a Treadle Sewing Machines." 

 

Relearning to Sew On Treadle Sewing Machine
3/29/2013 4:35:20 PM

By Linda Holliday

 

< 関連記事 >

家電を人力マシンに作りかえる方法|ペダル式ミシン

ペダル式雪かきマシーン

自転車でコーンを製粉する