自分の地域のマザーアースニューズ・フェイスブック・コミュニティーを見つけよう

暮らしを愉しくするネタを地域のみんなで共有する場。

北は北海道から南は沖縄まで作りました。
よろしければ、何か自由に書き込みしてください。
イベント案内やオモシロ情報のシェアなど大歓迎です。

--- 以下和訳文 ---

州毎のマザーアースニューズのフェイスブック・ページで、地域のニュースをUPする場、ご近所さんとつながる機会を得られる。単純に、フェイスブックであなたの州のページに「いいね」して、暮らしのコツ、お話、お知らせをオンラインの新しい友達とやりとりし始めよう。

 

あなたの地域の同じような考えのぢきゅう人【農的暮らしをする人】や賢い暮らしの提唱者にずっと会いたいと思ってなかった?近所の種交換会や収穫祭を見つけたり、地域の環境活動のお知らせを見たり、菜園のアドバイスを探したり見たりしたいと思ってなかった?余ったニンニクの売り方をあれこれ考えていたり、もう使わないトラクターの新しいご主人様を探したかったりするかもしれないよね?

良いニュース:今ではこれら全て1カ所で、60州のフェイスブック・ページ(マザーアースニューズが読者のみなさんのために作成)を通じて、できるんだよ。ミネソタ州の人はミネソタ州の他の人たちと、アラバマ州の人はアラバマ州の人たちと、おしゃべりを始められる。初心者は質問でき;地域のその道のプロ返答できるんだ。ユーモア、時には活発な討論も期待してるよ。

楽しいから参加してみてね!あなたの地域のページを見つけるには www.MotherEarthNews.com/Facebook 日本版: http://www.motherearthnews.jp/2014/01/20/local-community-building/あるいは、フェイスブックにログインwww.Facebook.comして、フェイスブックの検索ボックスで「マザーアースニューズ」とあなたの州を入力。ページのタイトル(例えば、カンザス・コミュニティー ― マザーアースニューズ)が見える。そのページを選ぶと開いて、あなたの州の鳥や花の美しいイラストが見える。

もし既にフェイスブックのユーザーなら、次に何をすべきか分かるはず。あなたの州のページに「いいね」した後、フェイスブックはページにUPされた情報をあなたのニュース・フィードへ配信する。あなた自身の州に関連するニュース、助言、質問をシェアするには、州のページのステータス・バーに張付るだけ。あなたや他の人の追加した情報は、「他のユーザーからの最近の投稿」の下に表示される。

もし、まだフェイスブックを使っていないなら、試すことを考えてみてよ。フェイスブックの参加の仕方と使用法のガイドを用意したよ。www.MotherEarthNews.com/Facebook で利用可。あなたが始めるのに役立ててね

私たちの編集者が州のページを管理するけど、みなさん次第、地域のユーザー次第で、コミュニティー・ページを育て、最大限の可能性を発揮できるよ。これらのページの目指すところは、地域ニュースと人とつながるための第一手段になること。近くても遠くてもご近所さんと友愛を成り立たせることを想像してごらん。あなたの菜園の夢のフェンス、家畜、DIY案件などについておしゃべりするにできるんだよ。

 

マザーアースニューズは、過去記事や協力団体から季節毎のアドバイスを張付け、また、重要あるいは興味深いニュースもあなたの地域に特化したものを張付けている。売れ筋の賢い暮らしの書籍の特別価格も案内するよ。もちろんフェイスブックの良いところをなおざりにはしない:カッコイイ家やDIY案件の素晴らしい写真や動画、めちゃくちゃカワイイ動物、感化される自然美をシェアする場。。。。

 

Find Your MOTHER EARTH NEWS Facebook Community

An editorial from MOTHER EARTH NEWS 

February/March 2014