都会のエコビレッジ:シンシナティの建物のつながり

イマーゴの活動に基づいて、草の根の環境教育非営利団体エンライト・リッジ・アーバン・エコビレッジ(Enright Ridge Urban Ecovillage)は、シンシナティで最も古い地区の一つを持続可能な地域に変えていく。

 

110以上の世帯でシンシナティのエンライト・リッジ・アーバン・エコビレッジを構成されている。

 

 

シンシナティの歴史的なPrice Hill 地区に位置する、エンライト・リッジ・アーバン・エコビレッジは、どの古い都市地域でもおなじみの課題に直面している。 2004年6月に、ジムとアイリーン・シェンク(JimとEileen Schenk)は、気候変動や経済破綻のような潜在的な混乱に対処するため、地域の能力を強化するリソースのプールを検討しようと、隣人何人かを招待した。彼らの草の根のエコビレッジは、その夜に生まれた。

 近隣は、景気後退によって大きな打撃を受けて、人口動態は変化し、転出、差し押さえ、空き家へとつながった。新たに組織されたエコビレッジは、これらの廃屋を購入し、改修し、新しい住宅所有者への販売を開始した。戦略は成功し、エコビレッジは現在110世帯で、潜在的な新規メンバーからの多くの要望を満たすのに十分な住宅がないため、別の通りに拡張するかもしれない。

 エンライト・リッジの住民は多様な信念を背景に持っているが、「地球は神聖であり、人類の成功は、日常生活の中で敬意を払うことで決まる」という同じような精神的アプローチを共有している。住民は、持続可能な生活の実践を促進する、レインガーデン、森林庭園を養い、植樹し、森の中の遊歩道を作り、共有の儀式を作り、持続可能性に焦点を当てた教育プログラムを提供している。

「私たちの都市を活性化する必要性を強く信じていて」ジム・シェンクは言う。 「実用的な理由で、人類が地理的領域に分布化したままなのは理にかなっているが、そこに生態学的に気遣う生活をおくる必要があります。既存の住宅やインフラを使用する、都会のエコビレッジは、これを行うには良い方法です。」

 非営利として編成することにより、エンライト・リッジは資金を確保して、近隣の抵当流れの物件やひどく老朽化した住宅を購入できている(エネルギー効率の高いアップグレードをたくさんしている)。 これまでのところ、110世帯に加えて、13の家を改修した。大きな建物もいくつかあり、多世帯の物件だったが、賃貸している(若者と低所得世帯が移り住めるようにする一つの選択肢に)。計画の仕方は、近隣で改修、一度に一件で、上手く行っている。

 

 2015農的暮らしの小村について詳細を知りたいですか?詳しくは、「より持続可能なコミュニティーへ参加」をご参照。


欲しい未来をみんなで創る

購読登録はこちらからどうぞ

 

Enright Ridge Urban Ecovillage: Building Connections in Cincinnati

By K.C. Compton