農的暮らし:何十年ものビジョンを記念して

ペンシルベニア州バックス郡、この目的共同体はDIYのライフスタイルを体現する、持続可能な地域で田舎暮らしするあらゆる利点を提供している。

ペンシルベニア州のブリン・ガウェルドは、国の最古の目的共同体の一つで、そこには助け合いの暮らしがある。

ネルソンとクリスティン・アリアス (Nelson and Kristin Arias) は「目的共同体(Intentional Community)」という用語を聞いたことがなかったが、少し調べると、それがまさに探していものだと明らかになった。彼らは、ペンシルベニア州バックス郡のブリン・ガウェルド・ホームステッドのコミュニティを発見した。

「私たちはいつも話してきたのです。同じことに気をとめる人たちが集まり、ご近所を形作ることができれば、いかに素敵かとね。」とネルソンは言う。 「私たちは、人々が文字通り聞く耳持たずな『地域』に住んでいたと思います。その後、クリスティンが、オンラインでブリン・ガウェルドを発見し、魅了されました。」

今、第75周年を迎える、ブリン・ガウェルドは、一緒に土地を購入するため資産を確保していた、フィラデルフィアのクエーカー教徒の定住者の家に住む人たちによって形成された。ブリン・ガウェルドは「ビジョンの丘」を意味するウェールズの言葉であり、創業者の夢は、それぞれの家族が共通の恩恵のために一緒に仕事をしつつ、アウトドアを楽しむための機会を持ち、個々の自作農を創るのに十分な土地を持てるコミュニティだった。コミュニティは、現在75家族がそれぞれ、2エーカーの自作農地を99年で更新できるリースで持ち、加えて、共有の土地約90エーカーがあり、その内いくつかは常に保全。作業グループが、道路、コミュニティセンター、スイミングプール、サッカー場、コミュニティガーデンと森林トレイルを維持している。

6年間ブリン・ガウェルドに住んでいる、スーザン・コルソン・フィナティー(Susan Corson-Finnerty )は、住民がさまざまなリソースを共有すると言う。木材チッパー、木材スプリッタの生協、食物を育て、ガーデニングのスキルを教える農民を雇う15家族のCSA、および食物とコーヒーの共同購入の生協、毎月の「フリーサイクリング(freecycling)」イベントを運営するグループがある。

 

 2015農的暮らしの小村について詳細を知りたいですか?詳しくは、「より持続可能なコミュニティーへ参加」をご参照。


愉しい未来を創る

購読登録はこちらからどうぞ

 

Bryn Gweled Homesteads: Celebrating Decades of Vision

By K.C. Compton