虫の来ないスキンバーム

ほのかに香るスキンバームは、害虫を追い払いながら、肌に滋養を与えてくれるでしょう。

 

ハエや蚊のような多くの飛ぶ害虫は、ユーカリプタスの香りが苦手。 

 

文:ジャニス・コックス

翻訳:浅野 綾子

 

この身体を潤すバターようなクリームは、お肌をほのかに香らせもするでしょう。この濃厚なスキンバームに加えるには、レモングラスやユーカリプタス、ミントのように虫を追い払う香りを選んで。たくさんの小さな容器に分けて入れられるように、1回でたっぷり作ることもできます。そうすれば、ポケットや庭仕事用のトート・バッグに詰め込んで、屋外で過ごす時に、虫に刺されずにすむでしょう。分量:4 オンス

 

ココナッツオイル 1/4カップ

シアバター     1/4カップ  

おろした蜜蝋    大さじ1

レモングラスのエッセンシャルオイル 2滴

ペパーミントのエッセンシャルオイル 2滴

ユーカリプタスのエッセンシャルオイル 2滴

 

作り方:ココナッツオイルとシアバター、蜜蝋を、耐熱容器に入れ、コンロか電子レンジで溶けるまで、やさしく温めます。熱から下ろして、混ざるまでかき混ぜます。エッセンシャルオイルを加えて混ぜます。混ぜたものを、清潔な容器に入れて、固まるまで完全に冷まします。使う時は、少量を肌にもみ込みます。

 

お助けレシピをもっと見てみましょうーNatural Insect Repellents(自然派虫除け)

 

たのしい暮らしをつくる

マザーアースニューズ

購読登録はこちらからどうぞ

 

Bug-Off Skin Balm 

By Janice Cox