田舎の伝承:缶を活かす、車のラックなど、読者の知恵

マザーアースニューズ DIY 自給

 

どんな理由にも缶ひとつ 

 大人になった今でも、私は背の高いプラスチック容器で樽からヤギの飼料をすくい取ったことを覚えています。よくこの耐久性のある容器を洗って農場全体で使用していました。 私たちの自営農場の今日に時を早送りしてみると、私たちは無類のコーヒー好きです。 太陽で目を覚まし、ホットコーヒーの最初の一口を飲んだ後に家事を始める感覚を知っている人もいるかもしれません。 しかし、それらの空のコーヒー缶は他の場所で使用できることを知っていましたか?

 

翻訳:津田 嘉江

 

 まず、金属缶とプラスチック缶の両方を保管することをお勧めします。 どちらも耐久性があり、違った制作に使用できます。 あなたがどのように使うかにもよりますが、金属缶が最終的に錆びることに注意してください。 缶を空にした後、それぞれの缶をよく洗い、使用する前に乾いた状態にしてください。 以下の用途は、私たちの自営農場での経験からで少し工夫を凝らしていますが、あなたもこれらの缶を再利用する他の多くの方法を見つけることができます。

 餌やり。 時間の経過とともに、私たちは群れをほんの少数の鶏とアヒルに減らしました。 あまり多くの餌を使わないことを考慮して、羽の生えた友人のために缶を使って餌をすくい、撒きます。 過去には、穀物をヤギに運ぶときは常に蓋を保管していました。なぜなら蓋をすることで、ヤギが缶をつついたときにペレットがいたるところにこぼれないからです。 ねずみに飼料袋を噛じられたことがある人なら、これらの缶は小分けした分を噛まれないように安全に保つことができます。 さらに、旅行中のペットフードの輸送にも最適です。

 水やり。 金属缶はすぐに錆びるので、この用途にはプラスチック製のコーヒー缶が望ましいです。 ポーチの植物に水を運ぶ場合でも、鶏の給水器に水を補充する場合でも、これらは作業を完了するための便利な容器です。

 クラフト素材と小物。 私は自営農場の周りで使用する手作り品を作るので、余った撚り糸、鹿皮、羽毛、クラフトワイヤーなど、さまざまな素材を手元に置いています。 多くの場合、私は少しだけ長めにひもを切ったり、あちこちに鹿のひづめが少々あったりして、それをこの缶で整理します。 缶はまた、あらゆる種類の雑多なものを整理するのに最適です。

 釘、ネジ、ドリルビット。 釘の箱を持ち上げて、底が抜け落ちたことはありませんか? 作業場でドリルビットをしょっちゅう置き忘れていませんか? 缶は、それらをきちんと整理された状態に保つための優れた解決策です。 私は離れの小さな道具や必需品をコーヒー缶に移すことも始め、それに応じてラベルを付けています。

 皮をなめす用品。 動物の皮をなめす人は誰でも、プラスチックのコーヒー缶を保存すべきです。 私はその缶に 5 ポンド (2.27 kg) の塩が入ることを発見しました。 水分を吸い込まないため、これはうまく機能します。また、なめしと保存の工程で使用するために、予め測った量の塩を保持することができます。 ただし、店舗から購入した塩を個々の缶に入れたままにしておくと、水分が問題になることがあります。 塩で金属缶が錆びるので、プラスチック缶をお勧めします。

 これらは古いコーヒー缶を利用するためのいくつかの簡単なアイデアですが、他にもたくさんあると確信しています。 たとえば、缶を使用して、羽の生えた友人用のシンプルな巣箱を作ったり、ミニチュアプランターを作成したり、鉛筆立てとして子どもたちに装飾させたりすることができます。 ちょっとした自営農場の創造性で、あなたはその用途を見つけるに違いありません。

ファラ・ブメット
アラバマ州アッシュランド

 

雪溶けできれいな水 

 もしあなたが雪の降る州に住んでいるなら、水道水で部屋の観葉植物や温室の植物に水をやるのではなく、雪を入れた大きなバケツをいくつか室内に持ってきてください。 雪が溶けた水が室温になるまで待ってから、その水を植物にあげて下さい。

 塩化カルシウム [融雪剤] にさらされた雪を使わないようにだけご注意を。私は通常、最初の大雪の後、5 6 個のバケツを持ち込みます。 雪が溶けたら、蓋付きのきれいなゴミ箱に入れます。ゴミ箱がほぼいっぱいになるまで、この作業を繰り返します。 冬の間、私は必要に応じてゴミ箱に溶けた雪を追加します。

ルイギ・フロリ

イリノイ州プレイリー・ビュー

 

ラベンダーのベッドの上

 数ヶ月前、私は寝るのに苦労していました。 日中は一生懸命働きましたが、毎晩数時間しか眠れませんでした。 自然療法を求めていたため、睡眠薬は選択肢のリストになかったので、血圧を下げ、疲労を軽減し、睡眠を改善すると言われているラベンダーを試してみることにしました。 ありがたいことに、私に効果がありました。

 今、ベッドのシーツを交換するたびに、庭に出てラベンダーをたっぷり採り、小さくちぎってシーツを敷く前のベッドの上に直接振りかけます。 また、ベッドに入る前に枕カバーの中にもちぎったラベンダーを入れます。 ベッドに横になって数分で、私の体の熱がラベンダーを温め、甘くてリラックスした香りを作り出します。 それは間違いなく私がよりよく眠るのを助けてくれています。

ダニエル・ジャスタス

アーカンソー州エールビル

 

もう雪がはりつかない

 誰もが知っているように、雪はシャベルにはりつき、除雪装置を塞ぎます。 しかしあきらめないでください。 簡単な解決策があります。

 道具を使って除雪をする前に、それらにクッキングスプレーを噴霧します。 雪かきシャベルの表と裏、除雪機のすべての可動部品にスプレーします。 こうすると、雪はつきません。 クッキングスプレーがない場合は、WD-40 [防錆潤滑剤] も役立ちます。 楽しい雪かきを!

ユージン・ヘッカー

ユタ州サンディ

 

完璧なパイ生地

 小麦粉を湿らせてから混ぜると、パイ生地が形になります。 この努力により、タンパク質の一種、グルテン分子が活性化され、生地を扱うにつれて長くて伸縮性のあるチェーンになります。 プロテインチェーンの弾力性が生地の破れを防ぎ、このプロテインはオーブン内で固まり、固まった生地にクラストができます。 柔らかいペストリーの秘訣は、できるだけこねや取り扱いを少なくして生地を形成することです。 これにより、グルテン分子が過剰に発現するのを防ぎます。

 後で必要になるこねの量を最小限に抑えるために、生地を冷やす前に丸く平らにすることから始めます。生地がよく冷えたら、存分に打ち粉をした表面に置きます。余分な小麦粉を追加すると直感に反するように思えるかもしれませんが、十分な量の小麦粉を追加しないと、生地がくっついたり破れたりすることになり、長い目で見ると追加の小麦粉と取り扱いが必要になります。

 こね始める前に、粉をまぶした麺棒で生地を押して、生地を柔らかくし、平らにします。こねている間、生地を頻繁に回転させ、作業台の打ち粉を十分に維持します。これにより、生地が作業台と麺棒にくっつくのを防ぎます。加えて、すべての方向に回転することで、均等な円ができます。生地を伸ばした方向に反対の端を畳んで被せて同じ方向に伸ばさないでください。生地が薄くなってくっついてしまいます。パイ生地の厚さは約 1⁄8 インチ (3 mm) です。薄すぎると、パイ皿に移したときに破れます。生地が十分に大きく、適切な厚さになったら、慎重に半分に折り、パイ皿の直径に合わせます。そして広げてから、パイレシピの手順を続けます。

マロリー・ロックヒル

フロリダ州ポートシャーロット

 

 

車の木材ラック

 Kia Rio(キア・リオ:車の名前)を使用して、4 x 8フィート(120 x 244 cm)の合板と 10 12 フィート(305 366 cm)の木材を運ぶラックを設計しました。

ダン・ウェストン

フロリダ州ヘイスティングス 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

端切れをキルトに

 家族のために洋服やカーテンなどを 10 年間縫製した後、私はたくさんの残りの端切れを持っていました。 昨年の夏、私はそれらの端切れから 500 個以上の正方形を切り取りました。 それから、3 インチ (76 mm) の正方形を縫い合わせて、キングサイズのキルトを作りました。 私はその裏地に古いフランネルシートを使用しました。 このキルトに唯一かかった費用は糸でした。 何も考えずに捨てらがちなものから作れるものは驚くほど素晴らしいです。

カレン・ドーソン

 

サワー種スターター

 私はこのサワー種のパンスターターで幸運に恵まれました。

  1. 大きいジャガイモ 6 個を 3 パイント (1.42 L) の水で茹でる。
  2. 一握りのホップを小さなモスリンの袋に入れ、ジャガイモと一緒に煮る。
  3. 茹で上がったら、湯をあけて生地を作るのに十分な小麦粉に注ぐ。
  4. これをレンジに置き、小麦粉に火が通る程度の長さで加熱する(これにより、スターターを長く保つことができる)。
  5. 冷ましておき、じゃがいもをつぶして生地を加える。
  6. 砂糖 1/2 カップ、塩大さじ 2 杯、ティーカップ 1 杯の酵母を加えて混ぜる。
  7. 完全に膨らむまで暖かい場所に置いてから、口の広い水差しに入れ、しっかりと覆い、涼しい場所に置く。

 コーヒーカップの 2/3 の量のこのスターターからパンが 4 斤できます!

マーガレット・メトカーフ

オクラホマ州カナディアン

 

マザーのリサイクル 

 しばらくの間、雑誌の表紙、古いカレンダーや捨てられたイラスト入りの絵本をリサイクルしています。 一度使用したら捨てるのではなく、封筒に変えます。 最近、マザーアースニューズを読み始めてから、読み終わった雑誌を封筒に変えてきました。 私は主に個人で使用するために作っていますが、贈り物としても作ったり、いくつかはヤードセールで売ったりしてみました。 ある市販の封筒ののりしろを全て慎重に開き、型紙に使用しています。 自家製の封筒はのりまたは両面テープで密封し、ラベルを貼ってあて先を書いています。

デボラ・アッシュ

フロリダ州ダニーデン

 

チャイブ(学名:Allium schoenoprasum)の花のディップ

 これは、自分のハーブを育てる読者にとって素晴らしいレシピです。

・全脂肪サワークリーム・・・1/2 カップ

・新鮮なチャイブの花(粗く刻む)・・・3

・新鮮なチャイブの葉(みじん切り)・・・小さじ 2

・新鮮なパセリ(みじん切り)・・・小さじ 1

・砂糖・・・小さじ 1/4

・ニンニクパウダー・・・小さじ 1/8

・味付けの塩とコショウ

 

 小さなボウルに材料を入れて混ぜます。ラップまたはお好みの蓋でボウルを覆います。 冷蔵庫で 1 時間浸します(なじませる)。 カット野菜、クラッカー、またはチップスに添えてください。

コリーヌ・ゴンプ

 

オハイオ州ガリオン

 

たのしい暮らしをつくるマザーアースニューズ

購読登録はこちらからどうぞ