FDAは食品よりも医薬品を重視?調査で判明

マザーアースニューズ 自然 自給 DIY 社会 コミュニティ アメリカ

 数ヶ月にわたるポリティコ[政治に特化した合衆国のニュースメディア]の調査によると、食品医薬品局(FDA)は、その名の半分を満たしていません。医薬品ばかりで食品を管理しないからです。どうやら、この調査によれば、FDAの委員でさえ、時々口を滑らせて「F」は「Federal(連邦の)」の略だと言っているようです。

 同局の最も有害であろう失敗の一つは、新鮮な農産物から特定の汚染物質を取り除くための農業用水の基準を設定することができなかったこと。2006年の大腸菌の大発生をきっかけに制定された食品安全法によって、そのような基準を設定するよう指示されていました。同局は試みたものの、ポリティコによると、2015年の方針は複雑すぎ、時代遅れの科学に基づいていて、定着していないのです。

 ポリティコの8,000ワード以上の記事には、食品保護に関するFDAの欠点がたくさん書かれていますが、その説明は、組織内の構造的問題に集約されます。この記事は、部門内の競争によってさらに機能不全に陥った、のろまな官僚主義を物語っています。では、一般市民はこの情報をどう受け止めれば良いのでしょうか。

 新型コロナウィルスの後、FDAの情報の非対称性は悪化する一方です。いったん病気になれば、FDAは私たちのために存在します。それまでは、私たちは自分たちの力で生きるしかないでしょう。

 ポリティコからのFDA調査の全文は、www.Politico. com/interactives/2022/fda-fails-regulate-food-health-safety-hazards をご参照。

 

* 今号の記事全文は9月上旬までのご注文でご利用いただけます。こちらからどうぞ

* 今号の和訳抜粋サンプルはこちらからどうぞ

* 和訳全文は1年おきに発行される和訳電子版のバックナンバーでお楽しみください