オフグリッドの成果

マザーアースニューズ 自然 自給 DIY オフグリッド 家

 土地でたくさん汗をかき、オフグリッドを実践している彼女は、自分でも驚くほどの成果を上げている。

 文:ケイト・ウェントワース(Kate Wentworth)

翻訳:沓名 輝政

 2019 年の秋、私はメイン州パッサダムキーグで手頃な価格の土地を偶然見つけました。私の申し出は受け入れられ、現金で支払いました。メイン州の冬が近づいていたので、すぐには着工できませんでした。そこで、私は待ちました。しかし、2020 年の初めに、新型コロナウイルスについての警告が出されました。パニックが地球の隅々まで広がりました。人々が仕事を解雇され、私もそうでした。私は失業手当をもらい始めました。食料や必需品が不足していました。この世の終わりのような気がしましたが、私にとっては新しいことの始まりでもありました。私は自宅の敷地に入り、土地を耕し始めました。

 私は 8 年連続でオフグリッド生活をしており、既存のオフグリッド業者のもとでインターンをして彼らのやり方を学んできました。しかし、新たに手に入れた土地では、私が責任者となりました。そして今回、私が購入した土地は、野生動物と共存するためにはどうすれば良いのかを教えてくれたのです。

 この土地は、最初は手つかずの更地でした。10 年ほど前に伐採されたので、私が来たときには新芽が出ていて、野生のブラックベリーやラズベリーが輝いていました。私のビジョンは、野生の食用植物と装飾された庭の美しい混合物を育てることでした。

 最初は、道路脇に車を停められるだけのスペースがありました。歩いて入っていくと、テントを 2 つ張れるほどの広さの空き地がありました。1 つは寝るため、もう 1 つは風雨にさらされないように手工具を収納するため。私は車道の整備を始めました。木の大きさは外周 10cm 以下だったので、手で伐採するのはとても簡単でした。3 日間の作業で、約 90m の道路が完成しました。

 より常設型の小屋を作るために、私は手頃な価格の建築物を探し始めました。パンデミックの影響で木材の価格が高騰していたため、常設型の小屋を作るための手頃な建材を探すのは困難でした。しかし、デレク・ディードリクセン(Derek "Deek" Diedricksen)の『マイクロシェルター』で、手頃な A フレーム(A字型の構造) を見つけました。ディードリクセンのブログ(www.RelaxShacks.com)でこの A フレームの設計図を見つけ、建材を集めました。これは私にとって初めての単独の建築でしたが、デレクは私のメールでの質問、どうやって建築を始めるのか、に親切に答えてくれました。数週間後には、自分の敷地内に初めての丸太小屋を建てることができました。

 A フレームは 900 ドル弱で作りました。ドアは道端で見つけたもので、窓は建材店の在庫処分の通路にあったものです。まるで私のために作られたかのような作品でした。私はソーシャルメディアを使って自分の作品を紹介し、一人の女性がいかにして夢を現実に変えられるかという真実を伝えました。出来て嬉しいです。 

 

* 今号の記事全文は8月中のご注文でご利用いただけます。こちらからどうぞ

* 今号の和訳抜粋サンプルはこちらからどうぞ

* 和訳全文は1年おきに発行される和訳電子版のバックナンバーでお楽しみください