画期的なソーラールーフパネル 

屋根に高価で大きなソーラーパネルを取り付ける代わりに、屋根自体があなたの家のために太陽エネルギーを生み出すことができたらどうなる?テスラとソーラーシティが設計した最先端のソーラールーフパネルのおかげで、住宅所有者にとって、すぐに現実のものとなるだろう。テスラの最高経営責任者である、イーロン・マスク氏は、2016年10月にソーラールーフパネルの家で四方を囲まれた、屋外のプレゼンテーションにおいて、初めてループパネルを紹介した。発表では、ソーラーループの耐久性、性能、持続可能性、美しい見た目、コストなど、あらゆる面での機能を、伝統的な屋根の性能よりも上回らせたいと明言した。

  ソーラールーフタイルは典型的な屋根よりも断熱性が良く、丈夫なクゥオーツガラスで作られているため、アスファルト屋根タイルより少なくとも2〜3倍長く保つと予想される。タイルは太陽に対して透明だが、目には不透明だ。

 マスク氏は、ソーラータイルの正確な費用の見積りを出していないが、ソーラルーフパネルを屋根に使用することによって、屋根のエネルギーコスト削減と相まり、標準的なアスファルト製の屋根板よりも、住宅所有者へのコストを減らすと言っている。さらに、今日のほとんどの屋根と異なり、これらの太陽光を取り込む屋根は、この先何年もの間、経済的に返済し続けるであろう。

 このタイルは、太陽が照っている時に生産されたエネルギーを貯蔵しその他の時間に利用できるように「Powerwall 2」と呼ばれるテスラのバッテリーパックとの組み合わせで機能する。

 家に設置されたソーラルーフパネルは美しい  —  多くの人が、伝統的な屋根板よりも優れていると主張するだろう。このルーフパネルは2017年の夏に発売される予定、テスラは、色とオプションを将来的に増やす計画をしていると言っている。もっと情報を知りたい、最新ニュースを知りたい、このテクノロジーについてのマスクのアナウンスをビデオを見たい人は、www.Tesla.com/Solarにて。

 

たのしい暮らしをつくる

マザーアースニューズ

購読登録はこちらからどうぞ

 

Groundbreaking Solar Roof Panels

By Shelley Stonebrook

April/May 2017