商品情報 2017年12月/ 2018年1月号

2017年12月/ 2018年1月号のマザーの商品紹介。

コンブチャ製作道具一式

マザーアースニューズ・ストアで59.95ドル

 熱心なコンブチャの愛飲者として、編集者のラッセル・ミリン(Russell Mullin)は自然な成り行きで自分用に醸していました。

 とにかく、健康食品店で買う強い匂いの発酵したコンブチャは安くありません。16オンス (473ml) の瓶で4ドルほどです。

 彼自身が作ることで、ラッセルはまるまる1ガロン (3.8L) 分の有機コンブチャを約2ドルで醸造出来ることを発見しました。1瓶当たりわずか25セントで!

 さらに良いこと:彼は自分で季節の熟した果物で醸造したり、傷む前の残り物を使ったりして、自分のコンブチャを風味付けすることができます。

 ラッセルは、5リットルのモルティエ・ピロン社 (Mortier Pilon) のコンブチャ発酵容器(カナダ製)で、わずか2回作るだけで元を取りました。

 彼は回転式の栓より目詰まりしにくい押しボタン栓が好きで、醸造物の発酵時、味見を簡単にします。

 モルティエ・ピロン製品には空気の出し入れが可能なフィルターがあります。

 上にある書き換え可能なラベルで、醸造開始日と風味を簡単に記録できるます。

 その広い5L瓶は、ジュース、果物、その他の香料を追加するのに、より多くのスペースを取りつつ、3.8Lの紅茶を作るのに充分な大きさです。

 しかもその瓶は、どんなカウンターもかっこ良く見せます。

 ラッセルが言うように、「コンブチャを作ることは、しばしば科学実験のように見えますが、モルティアピロン製品は、注ぎ分けるために出すと、心地よい美的感覚を添えます。

 

 


手作りの園芸用具

ホームステッド・アイアン (Homestead Iron) で125ドル

 ウイル・ドブキンズ(Will Dobkins)の目標は、高品質の道具を生産し、偉大な祖父が誇りに思っていた鍛冶屋の鉄仕事をすることです。

 ドブキンズは、手による鍛造鉄の道具を、自家製ビジネス、ホームステッド・アイアン社として提供しています。

 ミズーリ州のオザーク山脈で作られた、すべてのホームステッド・アイアン社の道具は、手で慎重に研削され、極めて鋭い刃先を保証します。

 刃は高炭素鋼で、手で鍛造された刀身の柄にTIG溶接されています。

 全ての工具は、硬い刃先と強力な刀身の柄のために鍛造、熱処理されます。

 地元の製造業者がヒッコリー材の取手を提供、ドブキンズは工具を蜜蝋とアマニ油で仕上げます。

 編集長ハンク・ウィルはホームステッド・アイアンの道具に誇りを持っている所有者です。

 ハンクは、「機能的で最高品質の手作り品であるだけでなく、メーカーの情熱とエネルギーが吹き込まれていて、使用するたびに取っ手を通じて伝わるのです」と語ります。

 ホームステッド・アイアンは道具の修理や修復も行い、カスタム注文も受け付けています。

 4種ギフトセットは、あなたのホリデーギフトリストに載せているどの園芸家からも感謝されることでしょう。

 このセットには、草取りシャベル、大きなこて、V字鍬、除草フォークが含まれています。

 


圧力鍋

ファゴ―ル・アメリカ(Fagor America)で149.95ドル

 圧力鍋はマザーアースニューズのスタッフの間で人気のある台所用品です。

 これらの重い鍋はしっかりと密封されており、内容物は圧力をかけて素早く調理できます。

 ほとんどの料理が通常の時間のほんの3分の1でできます!

 圧力鍋には他の利点もあります。

 蒸気圧は堅い肉を柔らかくし、安価な肉片をフォークが刺さるくらいの柔らかさにします。

 鍋の中の味は、食品がほんの少量の液体で調理するので濃縮されます。

 欧州の有名な圧力調理器メーカー、ファゴ―ルは、新シリーズ「ヘリックス(Helix)」を発売。

 編集長ハンク・ウイル (Hank Will) は自分の台所で、ヘリックスで圧力テストを行う予定です。

 「炊飯器は使いやすく、仕事の後で私の好きな夕食が、最も美味しい『ファーストフード』体験になる」と彼は言います。

 ステンレス鋼製のヘリックスには10年間の保証が付いており、2つの圧力設定、自動リリース、および内蔵の安全機能があります。

 


種袋の保存箱

ピースフル・バレー・ファーム&ガーデン・サプライ (Peaceful Valley Farm & Garden Supply) で

19.99ドル

 あなたの菜園は種袋よりも整理されているでしょうか?

 種を保存するこの簡単な方法で、春最初の暖かい日に、栽培し始めるのにぴったりのものが見つかります。

 ピースフル・バレー・ファーム&ガーデン・サプライ) の基本的な種袋保存キットには、施錠取手付の幅2.7cm×高さ2.7cmのプラスチック製の箱が含まれていて、よくある種袋は大概まとめられます。

 このキットには、種を整理するための32枚のラミネートインデックスカードも付いています。各カードには、植物のタイプと役立つ生育アドバイスが印刷されています。

 カリフォルニアが拠点のピースフル・バレー・ファーム&ガーデン・サプライでは、デラックス収納ボックスキットを29.99ドルで提供しています。

 収納箱やラミネートされたカードの他に、この贅沢なキットには24種類の木製のラベル、マーキングペンシル、5つの別々の種の大きさに対して調節可能な出口を備えた、手動種まき器が含まれています。

 「私がこのキットを受け取る前は、種はクローゼットの床の上の紙袋の中で混乱していました。」と編集者のレベッカ・マーティンは言います。

 「今は、その種袋は事前にラベルされた光沢のあるインデックスカードによって整理されています。

 小さなプラスチック製の箱は冷蔵庫で簡単に保管でき、1年中適切で涼しく乾燥した環境で種を保ちます。

 


繰り返し使える食品ラップ

マザーアースニューズストアにて3種類入り18ドル 

 サラ・カエック(Sarah Kaeck)は家族の台所でプラスチックを排除するという目標を持ち、綿布に蜜蝋、ホホバ油、樹液を染み込ませる古い伝統を再発見しました。

 その結果はプラスチックラップに代わる便利なものです。

 カエックの会社、ビーズ・ラップ (Bee’s Wrap) はバーモント州ブリストルで、手作りで洗濯可能、再利用可能、堆肥化可能な食品包装を生産しています。

 手の温かさでラップがしなやかで柔軟性になるので、中に保存する食品にぴったり合います。

 1週間に数回の使用で、ラップは1年持ちます。

 耐用期間の終わりになったら、この有機ラップを堆肥にしたり、細く切って焚き付けとして使ったりすることができます。

 蜜蝋は米国の持続可能に管理された巣から供給されており、布と印刷はGOTS(オーガニック・テキスタイル世界基準)で認証されています。

 編集者レベッカ・マーティン (Rebecca Martin) は、チーズ、野菜、パン、果物、焼き菓子についてビーズ・ラップを数年間使っています。

 「チーズや自家製のパンを何日も新鮮に保ってくれるんですよ。再利用するのはとても簡単です。さっと拭き取ったり、パン粉を振り払ったりして、折りたたんで引き出しに入れて、また使用できますよ。」

 オンラインストアでは、様々なビーラップのセットを提供しています。ラップひとつ6.60ドルから、3パックの中型ラップ18ドル、さまざまなサイズの各種詰め合わせ42ドルなどがあります。


水濾過システム

マザーアースニューズストアで199.99ドル

 アクアレイン・ナチュラル・ウォーター・フィルター (AquaRain Natural Water Filter) は、電気や化学薬品を使用せずに安全で清潔な飲料水を提供できるので、オフグリッドや緊急事態に適しています。

 重力で水をセラミック・マイクロ・フィルタに入った活性炭層に通します。

 ステンレス鋼容器は、継ぎ目や溶接のないプレス成形され、持ち運びやすい取手が付いています。

 米国で作られたアクア・レインは、クリプトスポリジウム [消化管寄生虫の一属] のランブル鞭毛虫、大腸菌、およびその他の微生物ならびに塩素化合物を確実に除去します。

 私たちは、3ガロン (11.4L) の402型(239.99ドル)と404型(319.99ドル)と共に、オンラインストアで販売している1.5ガロン (5.7L) 容量の202型を試しました。

 404型は、水をより速く濾過するための4つのセラミック部分を完全に備えています。1時間に1ガロン (3.8L) の飲料水を生産することができます。

 


たのしい暮らしをつくる

マザーアースニューズ

購読登録はこちらからどうぞ

 

MOTHER's product picks for December 2017 / January 2018.  

 

December 2017/January 2018


Compiled by MOTHER EARTH NEWS Editors