新データベースで学生に良き指導者との出会いを

イーガーファーマー (Eager Farmer) のデータベースで農場経験がかつてないほど簡単に 

 

 

良い指導者を求める土地を持たない若い農業従事者の数が増加中

Photo by Getty Images/fatihhoca

文:リディア・ノイズ

翻訳:浅野 綾子

 

今後20年の間に世代交代を迎えるおよそ1億6,200 <<四捨五入なら1687、原文400 millionの有効数字3桁に合わせた>> 万ヘクタールの農地。その後継者は定かではありません。農場を後継者にゆずる計画がある農家は10パーセント以下。多くの農家が、自分たちの農地を農地として活かし続ける実現可能な選択肢を持たないことを意味します。

 ポリフェースファーム (Polyface Farm) のマーケティングディレクター(かつジョエル・サラティンの息子の嫁)であるシェリー・サラティン (Sheri Salatin) は、この現状を変えるべく奮闘しています。シェリーは、多くの若い人たちが真剣に農業を学びたいと思っていながら、彼らが実践的な知識を得ることができる機会はあまりに僅かであるという事実を目の当たりにしています。

 ポリフェースファームのインターンシップで数百人もの希望者を毎年門前払いしていることに業を煮やし、シェリーは世界中の人がもっと楽に農場経験のチャンスをつかめるように、イーガーファーマー(熱い農家)データーベースを構築。農地の所有者が農場管理者を見つけるお手伝いをしたり、土地を持たない農業従事者をリースや売却不動産につなげたり、若い人たちを助言者になってくれる経験豊富な農家と結びつけるお手伝いをすることが目的です。こうしたつながりを開拓することで、イーガーファーマーは、アメリカの農的風景を次の世代へと維持することを願っているのです。

 このサイトでは、農家を探しているのかもしくは農場体験を希望しているのかを明記して、簡単に広告掲載ができます。アメリカ以外からの広告掲載も歓迎。メンバーシップは無料です。ただし、広告費用として1ヵ月当たり10~20ドルがかかります。

 

詳細と初回広告割引は、ウェブサイトEager Farmerでイーガーファーマーのニュースレターに登録を。

 

たのしい暮らしをつくる

マザーアースニューズ

購読登録はこちらからどうぞ

 

New Database Connects Students to Farming Mentors

By Lydia Noyes

February/March 2018

 

バックナンバーの購入はこちらからどうぞ