これやってるよ報告

マザーアースニューズ トラクター 農

「これやってるよ報告」にようこそ。自営農家がやろとしてきたことを語る特集記事です。読者が何に関心を寄せて、何をして過ごしてきたかも気になるところです。良い本を贈られたり、革新的な農業手法を編み出したりしていませんか?楽しみ満載のゲームをしたり、新たに美味しい飲み物を醸したりしていませんか? Letters@MotherEarthNews.com に送って教えて下さい。さて先ずは、私たちが行ってきたのはこんなこと。

翻訳:金広 まさみ

 

ボブキャット製品の新発売 

 数週間前、コロラド州オーロラでの斗山ボブキャットの新しいトレーニングセンターと拡張した製品ラインの初公開に出席しました。その日の間中ボブキャットは、より丈夫で保守しやすいように再設計した新しい R シリーズコンパクトローダーを展示しました。新しい方向性の一部としてボブキャットは、初のコンパクトトラクターの製品ラインを開発中だと知らせました。ボブキャットはまた、新しいアーティキュレート(中折れ)式コンパクトローダー (SAL) をお披露目しましたが、それは造園、樹木の管理や除雪のために設計されています。これらの新しい再設計製品に加えて、ボブキャットはまた新しい MaxControl(マックスコントロール)遠隔操作のプレゼンをしました。この技術で、使用者はスマホやタブレットのアプリで遠くからコンパクトローダー(スキッドステアローダー)を操作できます。

 全部のプレゼン後、ボブキャットは出席者に新しい機械と技術を操作させてくれました。私は新しい E145 掘削機、SAL と E42R シリーズコンパクト掘削機を操作できました。機械を試した後、同社の革新チームがマックスコントロール技術を実際にやってみせ、十分に試してみる機会をくれました。スマホのボタンを押せばコンパクト掘削機の操作が如何にすぐに心地よく感じられるものかとびっくりしました。制御をオフした頃には、ひとつの金属製の棒から金属製のペール缶を外して、引っ掛かることなく別の棒にかけられるようになっていました。(ビデオゲームは何でもかんでも、全く無駄ではなかったようです。)   

—  ライアン・クロウェル/編集者

 

子羊を手助けする 

 我が家では羊の出産シーズンの最中です。手順はかなり簡単です  —  定期的に雌羊を調べて餌を与えて水を飲ませ、新しい赤ん坊を待ち受ける。ほとんどの問題は、初産で天候が本当に寒く本当に湿気が多いと起こり、そうすると何頭かの子羊は暖かさ、初乳の一飲みと代用乳のため必然的に屋内に来ます。しかしながら、初めの頃手助けが要る子羊の全部が瓶でミルクを飲むようにはなりません。母親が彼らを認識することが多く、通常通り育てます。

—  ハンク・ウィル/編集長     

 

観察日誌

 自然日誌の次の段階に上がるために、美しい「Nature Anatomy Notebook」を持ってトールグラスプレイリー国立保護区をハイキングしました。その中に観察のメモやスケッチを書き留めておき、季節によって日誌を整理できます。しかも、思慮深い芸術的筆致でデザインされているのです。もっと観察して、年間を通して観察を見返すとワクワクします!

—  ジェシカ・ミッチェル/編集者

 

何をしてますか?

件名に「Them That’s Doin’」と書いて、あなたのニュースを letters@MotherEarthNews.com までお寄せください。本誌に掲載の可能性も!

 

たのしい暮らしをつくるマザーアースニューズ購読登録はこちらからどうぞ