Dear マザー: 遊牧生活、共通点を見つける、シロップづくり

SHERRY LEVERICH TUCKER
SHERRY LEVERICH TUCKER

サトウモロコシのシロップの作り方覚えてる?

私は、サトウモロコシのシロップ作りが大好きで、この古きよき時代のワザがどこの農場でもメインで使われるようになったらいいなと思う。もし、シロップを作ったり、サトウモロコシを育ててるなら、あなたの体験を聞かせてくれたら有り難いです。ブログでシェアしますね。写真やレシピやサトウモロコシのミルの情報も歓迎です。

ミルを使ってサトウモロコシのシロップを作りたい人たちともつながってみたいです。最近はほとんど見かけ無いし、伝統手法でシロップを作る製造業者もいないからです。どうか情報集めを手伝ってください。伝統手法で製造する業者がまだ近くにあるうちに、古いミルが鉄屑として廃棄される前に、教えてくださいね。

返事を「Sorghum」として、93ページのマザーのコンタクト情報へ送ってください。

Sherry Leverich Tucker

ミズーリ州エクセター

 

遊牧生活の新しい本

私たちは、新しいShelterの本「車輪と水:21世紀の遊牧生活」を計画中。マザーアースニューズの読者は、革新的で創造的な住まいのソリューションの最先端にいる。だから、あなたの写真をシェアをお願いします。キャンピングカー、ジプシーワゴン、トレーラー、屋形船、ヨットなど、住居として使っているものの写真です。画像を Photos@ShelterPub.com へ送ってね。ありがとう。

Lloyd Kahn

Shelter Publications(隠れ家出版)

カリフォルニア州ボリナス

 

共通を見つける

僕らは生まれ落ちた時から、教育で信じ込まされるんだ。絶対視を - 善と悪、黒人と白人、共和主義者と民主主義者、キリスト教信者とイスラム教信者、カウボーイと盗賊。でも、自分の経験からすると、多くの場合、極端な偏りは、間違った道へ落とし入れる。本当の真実は、いつだって、グレーな部分に横たわっているようだから。

僕は世界中を旅する幸運に恵まれていて、何千何万の異なった人々に出会ってきた。僕が会話したみんなが、僕と同じ、根本的願望を持っている。みんな自分のために生活を創造したくて、その為に自由にさせて欲しいと思っている。全ての人で類似性が見られ、素晴らしくスゴイことだ。

時はもうすぐそこにせまっている。人類が鎖を取り除くだろう。とても長い間私たちが囚われていた考えという鎖を。真実に目覚め、私たちの未来の可能性に限りが無いことが分かるようになる。

John Schorr
テネシー州メンフィス

 

http://www.motherearthnews.com/modern-homesteading/dear-mother-august-september-2012-zm0z12aszhun.aspx?page=4