グリーンブリッジファーム:ゼロからグリーンで行く

ジョージア州エフィンガム郡の、マイケル・マドックスは、彼の「地球規模で考え、地域で活動」の理念を踏まえて、持続可能性のモデルに彼の家族農場を変えるのが望み。

 

グリーンブリッジファームには現在、ログキャビン、ファームハウス、このネット・ゼロ・エネルギーの家がある。

マイケル・マドックスは、高校生の頃からマザーアースニューズを読んできて、そのページで説明されるライフスタイルを常に望んでいる。今60代で、彼は夢の果実を結ぶことができるだけでなく、他の人と共有することができる域に達している。

「地球規模で考え、地域で活動」という彼の強い欲求が理由で、1798以来彼の家族が所有してきた農場の一部を分割すると決めた。2008年に郡の都市区画委員会から再分割の承認を受け、すぐにジョージア州エフィンガム郡にある25エーカーの森の1.2〜1.6エーカーの販売を開始した。 McMansionsが支配的な審美的な多くの細分化とは異なり、グリーンブリッジファームは、最大面積と高さを設定し、各場所代の90%が森のままであることが必要。分割した区画の中心に有機農場がある。

「私はサバンナ市の景観監督という職歴があります」とマドックスは言う。 「私は数年前からサイドプロジェクトとして、この農場で働いて、このコミュニティを作ってきました。常にバックバーナープロジェクトでした。妻アネット (Annette) と私は、私たちの場所を最終的に持続可能性のための実験ステーションにして、国のこの場所でメッセージを広めるための教育センターを作りたいと思います。」

中心部にある4エーカーのコミュニティスペースは、有機果物の木と大きな市場の庭園を備え、バイオ集約型農法を使用して耕されている。庭の余った野菜をマドックスは、地元の農家の市場で、農場の「手にとって支払う」システムを介して販売している。労働の一部は物々交換システムを介して補償。1時間の労働で$15の農産物箱。家のサイズとは別に、契約条項で、上から下へ照らす屋外照明、金網が禁止されていて、住民は地熱冷暖房システム使用の同意が含まれる。家庭用EarthCraft【エコビル標準】 やLEED認証もまた、必須ではないが推奨されている。

 

 2015農的暮らしの小村について詳細を知りたいですか?詳しくは、「より持続可能なコミュニティーへ参加」をご参照。


みんなで愉しい町づくり

購読登録はこちらからどうぞ。

 

Green Bridge Farm: Going Green from the Ground Up

October/November 2015

By K.C. Compton