ソーラー設置会社の選び方

マザーアースニューズ 自然 自給 DIY 社会 コミュニティ アメリカ

電力会社のコードを断ち切る方法について、読者の質問に答える連載へようこそ。ホス・ボイド(Hoss Boyd)は TeraVolt Energy の創設者、社長、CEOです。ケレナ・リース(Kerena Reese)は、独立系エネルギーエンジニアです。太陽光発電とエネルギー貯蔵の専門家として知られています。TeraVolt Energy の詳細については、www.TVNRG.com でご覧ください。

 

 

 

信頼できる太陽光発電設置会社と私は取引していると、どうすれば確認できますか?

レス

ネブラスカ

 

 私が1960年代に見習い電気技師として働き始めて以来、全米電気工事規定(National Electrical Code)は、ポケットハンドブックから、太陽光発電やエネルギー貯蔵の設置に関する規則を盛り込んだ大きなマニュアルへと成長しました。ここテキサス州でも、他の地域と同様に、太陽光発電とエネルギー貯蔵は電気工事と定義され、電気工事を「設置する、または設置することを申し出る」ためには、免許を持つ電気工事業者でなければなりません。州や地域によって異なりますが、ソーラー会社が合法的である(ただ必ずしも評判が良いとは限らない)ことを示す最初の指標は、免許の所持です。

 初期の頃、電力会社の太陽光発電リベート[売り手側が取引代金の一部を買い手側に払い戻すこと、またはその金銭をいう。「キックバック」ともいう。]プログラムに参加するためには、電気工事業者の免許を持っていることは当然でしたが、北米公認エネルギー実務者委員会(NABCEP)の太陽光発電設置の専門家の資格を持っている(または取得を目指している)ことも必要でした。私は3件の太陽光発電プロジェクトを施工し、数年の経験を積み、これまで受けた中で最も難しい試験に合格して認定を受けました。NABCEP認定のシールを常に探してください。認定太陽光発電設置の専門家の一覧はこちら。www.NABCEP.org

 多くの設置会社は最初の 1 年が終わる前に廃業し、残りのほとんどは 5 年以内に廃業するでしょう。 5 年後も会社が存続しているのは良い兆候です。ただし、だからといって彼らが優れているわけではないので、必ず紹介を求める必要があります。信頼できる資格の高い設置業者は、価格で競争しないことに注意してください。 住宅へのあまりにもひどい設置を目にするのが気になったので『The Solar Powered Home』という短いガイドを書きました。このガイドは、www.Amazon.com で Kindle 版として入手できます。太陽光発電業者を探している住宅所有者にとって有益な情報がたくさん含まれています。

 ― ホス・ボイド

 

 評判の良い太陽光発電会社からは、高品質の設備、専門的な技術、保証された顧客満足度を得られます。指揮命令系統が長いと、善意のビジネスモデルが損なわれる可能性があります。すべての大企業が悪いわけではありませんが、同時に何十、何百もの他の顧客を抱えているときに、その会社が私の利益をどれだけ考慮しているか疑問です。

 会社の歴史も重要です。たとえば、TeraVolt Energy は前身企業も含めて 20 年以上存在しており、それだけでも能力と生き残りを証明しています。また、新興請負業者と取引するリスクを負わない設置会社も探してください。希望する下請け業者のリストを求めて調べてください。

 もう 1 つの優れた指標は、企業が各顧客のニーズに合わせた独自のシステムの設計に費やそうとする時間を表します。型にはまった太陽光発電設備は、的を外してしまうことがよくあります。各家庭や企業がそれぞれ異なるように、エネルギーのニーズと予算も顧客ごとに異なります。 検討している太陽光発電会社の担当者に質問したり会話したりすることは、検討するための優れた方法です。詐欺や軽視されないように、認可を受けた設置業者に相談する前に、ご自身で事前調査を行ってください。

 ― ケレナ・リース

 

エネルギッシュな質問をお寄せください

 ホスとケレナは、次号でエネルギーに関するお問い合わせにお答えします。件名に「Gone Off-Grid」と書いて、Letters@MotherEarthNews.com までメールを送ってください。。。

 

* 今号の記事全文は9月末までのご注文でご利用いただけます。こちらからどうぞ

* 今号の和訳抜粋サンプルはこちらからどうぞ

* 和訳全文は1年おきに発行される和訳電子版のバックナンバーでお楽しみください