ニンニクは何が健康に良いの?

ニンニクは何が健康に良いの?ニンニクは体に良いと聞いたことがあるけど、本当は何がどうなるの?ニンニクをたくさん食べて、具体的に健康に役立つことがあるの?

 

http://www.motherearthnews.com/ask-our-experts/health-benefits-of-garlic-zb0z11zphe.aspx

 

 この質問で、まず思ったこと。たとえ、ニンニクが健康に良くなくても、私のダイエットはまだまだネタであふれてる。香りや風味も生活を価値あるものって考えると、ニンニクは体に良いと言えそうだね。でも、そうだね。特定の医学的な利用価値があるよ。

 民族植物学者のJames Duke博士は薬草分野で世界をリードする専門家の一人だけど、ニンニクを世界中の薬草の中で最上位のものに位置づけている。Dukeの本“The Green Pharmacy”によると、ニンニクは各種症状の緩和に効果がある。高コレステロール、高血圧からイースト菌感染症(STD)、血液凝固障害まで効果がある。ニンニクを調合したものは、200 以上の病気に対して薬効があり得るとDukeは言っている。免疫システムを活性化する総合的な植物だ。血液のつまりを防ぐベストなハーブであり、菌を防ぐベストなもののひとつだ。そして心臓病やガンを防止するのに役立つ可能性がある。

 ハーブについて習おうとするとき、注意するのは、深夜のTVや雑誌のページにひしめく広告の量じゃなくて、それが、いかに長く人類の薬品棚にあって、年代を経て利用されてきているかどうかだ。ニンニクは、そんなテストを高得点で合格している。世界に広がる文化において、ニンニクの治癒効果が認められている。1世紀のローマの科学者Pliny the Elderは述べている。蛇に噛まれた時の処置に始まり、めまい、 腸管寄生虫の処置まで、ニンニクを用いる。中国では、記録によると、早くも6世紀には、風邪や消化器疾患の時の症状改善に使われている。

 いかにニンニクが特定の症状に対して推奨されているか、具体的な情報は次の記事を確認してみてね。The Herb Companion, あるいはニンニクについて The Green Pharmacyを参照。家の書棚にぜひ加えたい。

 注記:ニンニクはパワフルな抗凝血性(血液がつまるのを防ぐ)なので、血液凝固障害の場合は大量に摂取しないこと。クマジンなどの経口抗凝固薬、治癒用のアスピリンなどを服用している場合は、かかりつけのお医者さんなどに相談すること。手術前の2週間以内にはニンニクを使わないこと。

 

    — K.C. Compton(The Herb Companionのチーフ編集者 )