Dear マザー 国定公園、地域の製材所

Yosemite National Park PHOTO: LOWELL SIMON/DAVID LIEBMAN
Yosemite National Park PHOTO: LOWELL SIMON/DAVID LIEBMAN

私たちの大国定公園

Douglas Chadwickの国定公園についての記事(This Land Is Your Land: Why National Parks Matter, June/July 2012)はとても楽しめたわ。

私は、ラッキーで、モンタナを故郷とよべるほどなので、イエローストーンとグラシエー国定公園両方ともにしょっちゅう行けるのね。行くたびに、初めて訪れるような感じで、畏敬と驚嘆の思いで一杯になるのよ。こんな壮大な場所があって、野生の動植物や現代将来の世代の人々の為に保護されているなんて、とても有り難い気持ちになるわ。

Karole Lee
モンタナ州クランシー

 

地域の製材所を助ける

記事を見て素晴らしいことだなあと思ったよ。自然で、持続的な、地域で育ち製材された木材を使うことに力を注いでるなんて。ポータブル製材機をみんなが持つことは実用的でないけど、すぐ近くの小型の製材機で作った材木を買うのは結構出来る。僕は、今では、時々そうしてるよ。板は、形が揃ってるし、お手頃価格だし、作りたいものに、幅、長さをぴったり合わせて買えるんだよね。丸太は、製材所のすぐ近くで採れたんだよ。ニューハンプシャーでは、小さな製材所も認定を受けられうようになっていて、地域の建築検査員の要求を満足できるんだよ。

Adam Stockman
ニューハンプシャー州コンコルド