自分の家のエネルギー自給率をUPするワーク


家の電気代やガス代のこと、世界の資源のこと、気になりませんか?

次の動画をみて、愉しくワークをして、まずは、自宅のエネルギー自給率をUPしましょう。

ぜひ、結果を以下のフォームで教えてください。

一人一人に何か参考になることをお返ししたいです。

どうもありがとうございます。

沓名 輝政

メモ: * は入力必須項目です


2/26(金) 沓名 の講演 (16)

 

「ローンなし、人と自然、ほどよくつながる暮らし」

興味ありませんか?

 

 

続きを読む 0 コメント

1/8(金) 新春よよよ会 〜 呼んで寄せ鍋慶びの

鍋、古式手延べ麺、団らんが大好き。わたくし沓名が鍋の会を開きます。

おかげさまで「無理なく愉しく創る文化」を広める活動を少しずつ始めてます(詳細はこちら)。

皆さんに大感謝です。

参加費は無料。鍋具材か一品何かお持ち頂けると嬉しいです。(量の目安は一人前程度。みんなが持ち寄っても合計人数分になり余り過ぎない。)

1/8(金)18:30〜20:30

船橋北口みらい図書館

申し込みは以下のフォームからどうぞ。

皆さんに会えるのを楽しみにしています。

ありがとうございます。

沓名 輝政

続きを読む 0 コメント

10/7(水) 代表くつなの講演

たのしあわせ研究所定期講座第14回「ローン無しのマイホーム。仲間と作るステキな天然住宅」

「ローンなしで、自分好みのステキなナチュラルハウスに住みたいと思いませんか?」 世界中のステキな家と暮らしを紹介します。

続きを読む 0 コメント

(8/29) 月3万円ビジネスの始め方。たのしく仮想体験するワーク。

那須非電化工房の藤村靖之さん(電気の哲学者 高橋源一郎、非電化工房代表の藤村靖之博士 ...)を師事する沓名輝政が、 マザーアースニューズ日本版を立上げた実体験を振り返り、 岐路となった状況を参加者に示す。 参加者は「自分ならこうする。」と考えてみて、 他の参加者や沓名の考え方から、 あなたなりの気づきが得られる。 

続きを読む 0 コメント

『古式手延べそうめんで涼む会』&『ミミコン作り』

美味しい。涼しい。自然の恵み。古式手延べそうめんを満喫。 

みんなでワイガヤ、シーソーメン流しで美味しく涼みます。 

作ろう。学ぼう。育てよう。可愛がりたくなるミミズコンポスト作り。 「いのちの循環」について学びます。 

続きを読む 0 コメント