縄ない:天然ロープを作る

縄を作ることは、見過ごされるべきではない基本的な生存スキルだ。このような天然のロープや縄は、弓きり式火起こし器、わなや釣り糸、小屋を建てる時の縄、衣服の修復や作成など、多くの目的に使用できる。様々な野生の花、ユッカやアガベの内部繊維、樹木の内樹皮、大型動物の腱など様々な材料から作ることができる。さまざまな種類があるが、最も一般的なものの1つは逆撚り(reverse wrap)。これについてここで説明する。

 

続きを読む 0 コメント

ホットプロセス法で軟石鹸を作る

ナチュラルで手作りの石鹸を草木灰からとれた苛性アルカリ溶液とスロークッカーを使って作る方法、道具そしてそのメリットについて順を追って説明する。

 

続きを読む 0 コメント

白いポテトパンの基本レシピ

私の祖母は、マッシュポテトを作るとき、ひとり一つずつに加えてもう一つを「パン鍋用に」調理することを教えてくれたが、私はいつももっとたくさん追加。もしかしたら叔母も同じだったかもしれないが。私はたくさん良いバターとミルクを使って、マッシュポテトを作る。残ったものは(約1カップ毎に)袋詰めしてから、冷凍用のジッパー袋に入れる。

 

続きを読む 0 コメント

オートミールパンのレシピ

ピーナッツバターとジェリーのサンドイッチの絶対的なベスト、オートミールパンは、タンパク質と鉄分が高い。

 

続きを読む 0 コメント

自家製サンドイッチパン:ジャガイモ、オーツ麦、小麦、ライ麦のレシピ

サンドイッチのパンを家庭で焼き上げてお金を節約し、キッチンを温めよう。ジャガイモパンのレシピ、オーツ麦パンのレシピ、健康的な白パン、ライ麦パンをお試あれ。

 

白パンやライ麦パンのレシピを作る際に使用する発酵種のバッチを混ぜるか、それを使ってハンバーガーのためにチャバッタのバンズを作る。

続きを読む 0 コメント

スイートポテトプディングのレシピ

スパイスとクリームを使ったこのやみつきスイートポテトプディングは、カリカリしてないスイートポテトパイのようなもの。ピーカンのスイートポテトプディングは、クラストのないカボチャパイのようなもの。分量:6人前。

続きを読む 0 コメント

スパイシーなスイートポテトのフライドシャロット入りスープのレシピ

この辛いスイートポテトのスープで寒い季節も暖かに。トッピングにカリカリのフライドシャロットを入れて。

スパイシーなスイートポテトのスープは、冬の季節に熱帯の風味を感じさせる。分量:6人前。

 

続きを読む 0 コメント

焼きスイートポテトのベーコンとシャロット添えのレシピ

あなたが育てたスイートポテトで調理してみよう。焼きスイートポテトにベーコンと丸ごと焼いたシャーロットをうまくカラメル状にして、それぞれの風味を引き出す。

続きを読む 0 コメント

自家製ラベンダー塩スクラブ洗顔料

 

自家製ラベンダー塩スクラブを一緒に作っちゃおう。

 

続きを読む 0 コメント

不耕起栽培に最適な道具

この独創的な不耕起栽培機具で、畑の土を健やかに保ちながらオーガニックな作物を育てることができる。

 

フレイル草刈機の刃が被覆植物を粉々に砕く。砕かれた草切れは、表土2.5~5センチにすき込みやすい大きさだ。

 

続きを読む 0 コメント

スローな切り花とソーラーの家

この夫婦は、DIY志向に導かれ、切り花事業を確立し、ローンなしのソーラーの家を建てた。

 

K.C.コンプトン

 

ルイス夫妻はそれぞれ園芸や自然を中心とした暮らしに憧れて育った。

 

続きを読む 0 コメント

発酵種のサンドイッチパン(とピザ生地)

ヨーロッパのパンは、「ポーリッシュ」とか「ビガ」と呼ばれるオーバーナイト発酵種(冷蔵中種)で作られることが多い。ピーター・ラインハート(『The Bread Bakers Apprentice(パン職人の見習い)』)の著者)から学んだ超簡単な生地の作り方のおかげで、私は素早く、美味しくて風味豊かなサンドイッチパンが作れるようになった。こちらをご覧あれ。

続きを読む 0 コメント

基本に忠実なフランスパンレシピ

イギリスやアメリカの料理本に登場するフランスパンの歴史から取り出した古典的なフランスパンの作り方を紹介するので、作ってみて欲しい。フランスパンを使ったクルトン、シナモントースト、パンプティングなど様々なレシピからも、何か1つ試してはいかがだろうか。

 こねて作らないこのパンは、まるでケーキのような食感をしている。自家製のジャムやバターによく合う。

続きを読む 0 コメント

発酵種を使ってライ麦パンを作ろう

ライ麦パンは作りにくい。失敗ばかり。パンを焼いたことのある人の多くがそう思っているだろう。このレシピなら心配ご無用。中はしっとりふわふわ、外は噛みごたえのある、まるで一流店のようなパンに焼き上がる。平型を使って2斤にしてもよし。大きな丸型一つ、あるいは小型を二つ作ってもよし。歯ごたえのある堅めのロールパンにすれば、食べごたえのあるサンドウィッチができる。砂糖と油は少量しか使わないので、低カロリー・繊維質豊富で、しかもおいしい。

続きを読む 0 コメント

冬の味わいスイートポテトとシャロット

貯蔵された根菜を手に入れられることは、家庭菜園家/料理人に、安らぎを与える。それらはいつもそこにいて、素朴な味で食事の量を増やしてくれる。しかし、時には夏に栽培できる豊富な種類の野菜が欲しくなる。そこで、家庭ではあまり栽培されないが、料理では人気の新しい貯蔵作物を試してみよう。スイートポテトを一区画植えたり、またはスイートポテトから生えた芽を育てるのはどう? そして、グルメの御馳走のために、シャロットを植えてはどう?どちらも成長しやすく、根菜の貯蔵庫の湿った寒さを必要としない(というよりも、よくない)ので、維持しやすい。 スイートポテトとシャロットは一緒に調理しても良く合う、一つは贅沢に甘く、片方はピリッとして、それぞれ独特で微妙な味わいがある。

続きを読む 0 コメント

雪は太陽光パネルに影響しますか?

私は冬に雪がたくさん降る地域に住んでいます。深く雪が積もっても太陽光パネルは発電を続けるものでしょうか?

 

 

続きを読む 0 コメント

鋳造に最良な燃料

鍛冶を始めたいです。薪焚きと石炭焚きの鍛冶炉の違いは何ですか?薪焚きの鍛冶炉は本当に鍛冶するのに十分なほど熱くなっていますか?

 

続きを読む 0 コメント

掘り出し物: 地域のためのコンポストビジネス

フェニックスの若い会社が鉱脈を掘り当てた。食料残渣を再利用してリサイクルすることで、消費者、事業者、土地、そして埋立てが助かっている。

続きを読む 0 コメント

鶏の群れの鳥インフルエンザを防ぐ

野鳥から鶏に移ると聞いて、鳥インフルエンザの報告にやきもきしています。どのように私の群れを守れば良いのでしょうか?  

続きを読む 0 コメント

コミュニティー菜園プロジェクトを育てる

 

創意工夫、創造力と少しの気概で、この小さなノースカロライナ州の町は、健康的な食物を必要としている隣人のためのコミュニティ菜園プロジェクトを育て上げた。

 

続きを読む 0 コメント

もっとレジリエントな農家暮らしを構築する

長年のエネルギーとレジリエンスの専門家は、あなたの家と土地に災害耐性を持たせる方法をアドバイスする。

 

自立と自給自足を尊重する人々にとって、レジリエンスは、家屋と農家暮らしに望ましい特性だ。

 

続きを読む 0 コメント

オフグリッドバッテリーバンクに最良なバッテリー

このアドバイスは、あなたがオフグリッドの家のバックアップエネルギー用に最良なエネルギーを選ぶのに役立つ。

続きを読む 0 コメント

ご近所を農業する

芝生を菜園に変えるということは「たくさんの」食料とコロラドの町のコミュニティー感覚を意味する。

 

続きを読む 0 コメント

小規模な 群れ放牧

 これはもうありすぎる話。2、3頭の家畜動物しかいない小さな土地の自営農園主は、集約放牧、もしくは「群れ放牧」についての議論から取り残されたように感じている。商業的農牧業を営んでいる人たちが複雑な牧区に200頭の牛をローテーションさせるという話を聞くことは刺激的かもしれないが、1、2エーカーの土地しかない人にとって、そんなやり方が役に立つのだろうか?

続きを読む 0 コメント

ただ希望を選ぶのみ

 最近こんな話が入ってきた。在来の蜂が絶滅危惧種リストに加えられたのだ。そんなニュースに心を痛めながらも、私も奮い立たされた。そもそも、絶滅危惧種リストが不要だったら、また、私たちを取り巻く政治的パフォーマンスや環境ゲーム遊びも不要だったら、良かったのだが。同時に、私は、蜂の健康が本当に注意をひきつけ始めている(この場合、多くはハワイ)ことを慎重に考えて喜ばしく思っている。そして、分類することで、環境の真の管理につながり、多様な関心をまとめて、意義あるやり方で、効果的な実践手法をここアメリカ本土に作り出すことを望んでいる。私にとっては、蜂のいない世界は想像し難い。たとえ、摩訶不思議な近代の化学品のおかげで、そばで突然に、収穫前の油糧種子のヒマワリが立ち枯れて行くのが目に入ったしたとしても。私にとっては、「Hopi Blue」のコーンブレッドに蜂蜜のいない世界も想像し難い。だから私は 絶望を乗り越える希望を選び、農園を管理し続けて、蜜蜂が手近に必要なものを見つけられるようにしている。

続きを読む 0 コメント

都会の裏庭で野菜栽培ビジネス

利益を出すための戦略的な栽培デザインで、あなたの小さな裏庭に投資する。

 

 

続きを読む 0 コメント

犬のアレルギーを軽減し、ドライスキンに対処する方法

最近、夜になると、うちのわんこがずっと掻きむしっているので、わんこも私たちも寝られません。毛は乾燥していて、普段より抜け毛が多いみたい。どうしてあげればよいでしょうか?

続きを読む 0 コメント

ヒリヒリする鼻用の軟膏

軟膏は、アレルギー症状に使いたい癒しと保湿の治癒薬。軟膏は一般的に油、蜜蝋、ハーブまたはエッセンシャルオイルで作られている。ビタミンEを天然の防腐剤として加えられる。乾燥して、ひび割れた、かゆい皮膚には、鎮痛用のハーブ(ヒレハリソウ、ハコベ、キンセンカ属)のフレーバーオイルにして使う。分量:抽出油 1 カップ、軟膏約 140 g。

続きを読む 0 コメント

アレルギーを緩和するイラクサのチンキ

イラクサは、体のヒスタミン反応を減らすことで、本格的な厄介事になる前にアレルギー症状を緩和する。ポイントは新鮮なイラクサを使うこと。シンプルなお茶やチンキ、フリーズドライのイラクサカプセルなどで使う。分量:約 1 パイント (0.5 L)。

 

続きを読む 0 コメント

ハーブの頭痛ドロップ

鼻づまりは、頭痛と鼻の後ろの洞にわたる局所的な痛みや圧迫感を引き起こす。抗炎症ハーブ(カモミール、シモツケソウ、ヤナギ)、けいれんを抑えるハーブ(ローズマリー、ペパーミント)は、血の巡りを良くしつつ、筋肉を弛緩させて炎症反応を減らすのに役立つ。

続きを読む 0 コメント