・100ドル=1万円。1インチ=2.5cm。1エーカー=4千平米。1平方フィート=0.09平米。ゾーン=米国農務省の耐寒気候区分。
・計量カップの記載はUSA式(1カップ = 235cc)で、日本式(1カップ = 200cc)の2割増し。1オンス = 30cc または 28g。1ポンド = 454g。


高エネルギー効率の暖房 

マザーアースニューズ 暖房 エネルギー DIY

夢の家を快適に保つために、このカップルはお金とエネルギーを節約する地熱システムを選びました。 

続きを読む 0 コメント

田舎の伝承 読者の知恵:招かれざる鳩のやる気を削ぐことなど。

マザーアースニューズ DIY 農

自営農園のユリノキ

米国東部では一般的な広葉樹のユリノキは野生生物だけでなく、人間にも恩恵をもたらします。ユリノキは「チューリップツリー」としても知られていますが、実際には他のポプラの種とは異なります。この樹木を正確に識別できるよう学ぶと、色鮮やかな木材、簡単に手に入る木工資源、動物のエサなどに役立ちます。

続きを読む 0 コメント

熊手の教え:家畜から学べること

マザーアースニューズ ジョエル・サラティン 農

家畜を育てることは、ジョエルにとって、自身の振る舞いや触れ合い方の学びになっている。

続きを読む 0 コメント

小型トラクターを購入する時に考慮すべきこと

どんなことを計算に入れて適切な小型トラクターを選ぶのか。

続きを読む 0 コメント

自分のひな保育箱を作る

このくつろげる手作り箱で、生まれてくるウズラの群れを育てる。

続きを読む 0 コメント

GRIT 新聞 1918年のスペイン・インフルエンザ・パンデミック

スペインのインフルエンザ流行に関する GRIT(姉妹誌)1918年の新聞記事をチェックしてみてください。

続きを読む 0 コメント

電気柵

マザーアースニューズ 電気柵 農

この柵は明らかにブラス面がマイナス面を上回っている。

続きを読む 0 コメント

激辛でないハバネロ

マザーアースニューズ ハバネロ レシピ

これらの唐辛子にはハバネロの風味がつまっていて  —  ヒリヒリする辛味がない。

続きを読む 0 コメント

ヤギの出産予定に予定しておくこと

妊娠の兆候とその流れを知り、失敗しない子ヤギの分娩まで一貫して雌ヤギを世話する方法を学ぼう。

続きを読む 0 コメント

呼吸器の緩和 

マザーアースニューズ ハーブ レシピ 健康

冬にあなたを悩ませる咳に、ハーブの治癒薬を育てよう。

続きを読む 0 コメント

ご馳走を楽しもう。自家製コンビーフ。

聖パトリックの祝日の定番料理を近年の工夫をいくつか加えて生まれ変わらせよう。

続きを読む 0 コメント

野生の食物を採取する

マザーアースニューズ ハーブ 農

食べられる植物の区別、摘み取り、下ごしらえ、保存の手引きを活用しよう。

 

続きを読む 0 コメント

みんなを関わらせる

マザーアースニューズ 環境 砂防ダム

イデオロギーが合わない時、健全な土地と食物という共通の望みが私たちをつなげる。

 

続きを読む 0 コメント

これやってるよ報告

マザーアースニューズ トラクター 農

「これやってるよ報告」にようこそ。自営農家がやろとしてきたことを語る特集記事です。読者が何に関心を寄せて、何をして過ごしてきたかも気になるところです。良い本を贈られたり、革新的な農業手法を編み出したりしていませんか?楽しみ満載のゲームをしたり、新たに美味しい飲み物を醸したりしていませんか? Letters@MotherEarthNews.com に送って教えて下さい。さて先ずは、私たちが行ってきたのはこんなこと。

続きを読む 0 コメント

「ファイアサイダー」を一般名称と規定

マザーアースニューズ ファイアサイダー レシピ

ファイアサイダーは、出来上がった料理の辛味づけに使うか、直接飲んで免疫力を上げるものとして、数十年に渡りハーバリスト(ハーブ愛好家)が使ってきた炭酸飲料です。ファイアサダーは、普通は、リンゴ酢をベースに、ニンニク、タマネギ、ショウガ、西洋わさびと唐辛子、それにハーバリストの好みでハーブを数種類加えた、とてもシンプルなものです。

 

続きを読む 0 コメント

コーン栽培変種のハンクの考え

私はトウモロコシ農家の一族の出身です。現代の商業的意味合いのトウモロコシではなく、もっと規模の小さい、地域に適応した、文化的な意味合いでのトウモロコシです。私は数 10 年、曾祖父や祖父や父が研究のためと売り物の品種開発をするために育てた、自然受粉のトウモロコシを育てていました。このトウモロコシの祖先も自分のトウモロコシ栽培区画で育てていました。品種改良してこの祖先をつくりだした先住民の人たちが、寛大にも私の一族にゆずってくれたものです。私がトウモロコシを育てていたのは、それが私を養い、私の下地をつくり、私と先祖をつなげてくれていたからです。

続きを読む 0 コメント

ミニカブとルッコラのサラダ

このサラダは、小さいカブとルッコラが手に入った時にいつでも作ることができるが、両方の作物が寒い中で育っていると、一番美味しい。また若くて  —  ゴルフボールの大きさのカブ、そして 8cm 程の長さのルッコラが良い。

続きを読む 0 コメント

野外の写真:2019年12月/2020年1月

右:氷のケースに収まるメギの深紅の葉

続きを読む 0 コメント

田舎の伝承:缶を活かす、車のラックなど、読者の知恵

マザーアースニューズ DIY 自給

 

どんな理由にも缶ひとつ 

 大人になった今でも、私は背の高いプラスチック容器で樽からヤギの飼料をすくい取ったことを覚えています。よくこの耐久性のある容器を洗って農場全体で使用していました。 私たちの自営農場の今日に時を早送りしてみると、私たちは無類のコーヒー好きです。 太陽で目を覚まし、ホットコーヒーの最初の一口を飲んだ後に家事を始める感覚を知っている人もいるかもしれません。 しかし、それらの空のコーヒー缶は他の場所で使用できることを知っていましたか?

続きを読む 0 コメント

犬小屋チキントラクター 

マザーアースニューズ 鶏小屋 農

この可搬式の小屋は、簡単に組み立てて移動でき、十分に頑丈で、鳥の群れをしっかりと保護できる。

 

続きを読む 0 コメント

軟体動物のご提案

マザーアースニューズ エスカルゴ レシピ

アメリカの食文化に、でんでん虫の先鞭をつける農家に会う。

 

続きを読む 0 コメント

自営農園の産物を売る技術 

マザーアースニューズ 販売 農

確固とした販売と陳列の手立てで、あなたの製品の価値の見返りをしっかりと稼ごう。

 

続きを読む 0 コメント

ポテト栽培の 5 手法 

マザーアースニューズ ジャガイモ 栽培

あなたの状況に見合うベストな栽培手法を選ぶ。

続きを読む 0 コメント

手で石を切り出す基本技術

まザーアースニューズ DIY 石工

石造りの景観をつくるのに、作業に適した道具の使い方を学び、観察眼を磨いて思う存分楽しもう。

 

続きを読む 0 コメント

伝統的なチャバタ

マザーアースニューズ チャバタ パン レシピ

液種法で食卓へ、この多用途な天然酵母パンは、そのおおらかさに見合う、豊かな風味。

続きを読む 0 コメント

合衆国内のミツバチの状況 

マザーアースニューズ ミツバチ 養蜂

ミツバチの個体数減少の真の原因は土壌の中に隠されていて、私たち全員に委ねられているのは行動を起こすこと。

続きを読む 0 コメント

直撃レポート:ゆっくりとしっかりと

マザーアースニューズ 薪壁 コードウッド 家 DIY

ウィスコンシン州の夫妻がシェアする工程表。

薪壁建築を少しずつ。

続きを読む 0 コメント

これやってるよ報告:コンブチャキット、滑らないグリップ、園芸ゲーム、ノールビンドニング帽子とミトン

マザーアースニューズ コンブチャ

 

 マザーの 50 周年記念です!お祝いとして、自営農家がやっていることについて語る特集記事「これやってるよ報告」を復活させました。読者が何に関心を寄せているかも気になるところです。新たなレシピを試したり、ご自慢の DIY 作業を取りまとめたりしていませんか?新たなメンターから刺激を受けたり、新しい機器をテストしたりしていませんか?

 

Letters@MotherEarthNews.com に送って教えて下さい。さて先ずは、私たちが行ってきたのはこんなこと。

続きを読む 0 コメント

福岡正信:日本の有機農家

マザーアースニューズ 福岡正信 自然農

今回のプローボーイ(耕す男)・インタビューでは、30 年以上にわたって耕さずに米・麦・柑橘類の栽培で成功をおさめてきた自然農法の提唱者、福岡正信を特集する。

 

続きを読む 0 コメント

州が設定したクリーンエネルギーの目標

マザーアースニューズ 環境保護 エネルギー

汚染となる化石燃料が不足するにしたがって、再生可能エネルギーはよりコスト競争力のあるものになってきています。連邦の命令に先んじて、多くの州、直轄地、領土がエネルギーの供給を脱炭素による持続可能なエネルギーに向けて局所的なアプローチをとってきています。

続きを読む 0 コメント