残留農薬の消費者ガイド

多くの人々が、農産物において農薬(殺虫剤)を使わないことを目指していますが、「安全な」食品と「安全でない」食品との間の線引きははっきりしています。環境ワーキンググループ(EWG: Environmental Working Group)は、消費者が 2018 Shopper’s Guide to Pesticides in Produce(残留農薬の消費者ガイド)で、その線引きを見つける助けとなるよう努力しています。人々がより良い果物や野菜を食べるべきだという信念に基づくと、ガイドは農薬汚染のリスクが最も低い食品を選ぶのに役立つでしょう。

 

続きを読む 0 コメント

Dear マザー 2018年4/5月

読者投稿:フーゲルカルチャー、グリーンハウス、養鶏など。

 

冬の間に育苗を始めるといつも春が来るという気持ちにさせられる。昨年電熱マット を購入し、信じられない発芽率の変化をもたらしている。菜園の素晴らしいお金のかけ方。カリフォルニア州リサ・ファレル・グレンコー Photo by Jon Hanzen

続きを読む 0 コメント

湿布で癒す

ちょっとした病気をハーブの治癒薬で癒すのは、それに見合う植物を見つける程度の容易さかもしれない。

 

 

オオバコ(Plantago major)は、けがをした皮膚に応急手当てとして使える。Photo by Adobe Stock/Viesturs Kalvans

 

続きを読む 0 コメント

ターキーの詰め物レシピ

硬くなったパンをローストターキー用の風味豊かな栗の詰め物にしたり、キャセロールに添えて、焼いてみましょう。

 

 

ターキーにのせても、サンドイッチにしても、またそのまま食べても美味しい詰め物は、硬くなったパンを新たな一品に作り変える方法です。写真:ゲッティ イメージズ/ bhofack2

 

続きを読む 0 コメント

ガーリックブレッドのレシピ

新鮮で風味豊かなガーリックブレッドを作るのに必要なのは、3つの材料だけです。

 

 

ガーリックトーストは食事に添えても、また、それだけでも美味しいスナックとして楽しめます。

写真:ゲッティイメージズ/ マーティン・ターザック

 

続きを読む 0 コメント

ハーブの心臓強壮剤

ハーブは心臓や心臓血管系を最も良い状態に機能させるのに役立ちます。PHOTO BY GETTY IMAGES/PICALOTTA.

続きを読む 0 コメント

レッドハートティーのレシピ

ハイビスカス、サンザシ、リンデンのシンプルなお茶は心臓に強壮効果をもたらします。

この穏やかなハーブの心臓強壮薬には、ハイビスカス、サンザシ、リンデンが含まれています。

 

続きを読む 0 コメント

肌と髪の日焼けのケア

お日様の下で過ごした後は、このレシピを試しましょう。ひんやりパック、スプレー、入浴液、ジェルなど。

 

つばのある帽子をかぶり、露出した皮膚を軽い衣服で覆い、太陽から身を守りましょう。PHOTO BY SUPERSTOCK/RONNIE KAUFMAN/LARRY.

 

続きを読む 0 コメント

カリビアン・ハバネロ・サルサとハバネロ・レリッシュ

ハバネロを使った発酵食品は用途が広く、様々な味と相性が良い。ハバネロの代わりにフレズノチリを使えば、辛さが抑えられる。

 

続きを読む 0 コメント

ピコ・デ・ガヨ・サルサスターター

この発酵唐辛子ミックスに生のトマトかアボガドを加えて、栄養豊富な即席発酵サルサを作ったり、マイルドなスパイスのサルサヴェルデのアレンジに挑戦しよう。

 

続きを読む 0 コメント

発酵青唐辛子のレシピ

このレシピを覚えて、青唐辛子、ポブラノ、ハラペーニョといった唐辛子の保存や、手軽なチリを使った料理に活用しよう。

 

 

発酵青唐辛子のベースはマイルドで、南西部の料理では、代表的な唐辛子3種類を使用。Photo by Kirsten K. Shockey.

続きを読む 0 コメント

唐辛子を保存するための激辛な発酵食

市販の調味料とは違い、このスパイシーな調合は

栄養と乳酸発酵で出来上がる風味が豊か。

 

新鮮で多種多彩な唐辛子が木製のキッチンカウンターにどっさり並べられている。これらの唐辛子は香辛料として料理に使われる。

 

続きを読む 0 コメント

ペクチン無添加の微糖サワーチェリージャム

そのまま食べるには酸っぱすぎるサワーチェリーは、ジャムやトッピングに利用しよう。

続きを読む 0 コメント

ペクチン無添加の微糖桃ジャム

このメープルシロップで甘みをつけた桃ジャムは、自家製アイスクリームが完成する5分ほど前にさらさらかけたり、プレーンのバニラアイスクリームにトッピングするのがお勧め。

続きを読む 0 コメント

ペクチン無添加の微糖ブルーベリージャム

イチゴよりも果汁の少ないブルーベリーは、作業しやすいフルーツ。甘味料の最終的な量はあなた次第。私はたいてい丸々2カップ加えます。家族が甘いものを好むため。分量:1.9L。

続きを読む 0 コメント

微糖でジャムを作る

このレシピとコツで、市販のペクチン不使用の

微糖ジャムを維持する各種方法が分かる。

 

低糖で市販のペクチンを使用しないジャムは、果物そのものの味がする。

Photo by iStock/marcomayer. 

続きを読む 0 コメント

虫よけエッセンシャルオイル

この効果的な自家製昆虫スプレーのレシピでエッセンシャルオイルをブレンドしましょう。

 

続きを読む 0 コメント

虫の来ないスキンバーム

ほのかに香るスキンバームは、害虫を追い払いながら、肌に滋養を与えてくれるでしょう。

 

ハエや蚊のような多くの飛ぶ害虫は、ユーカリプタスの香りが苦手。 

続きを読む 0 コメント

カンタン、家で作る虫除け

ウィッチヘーゼルとリンゴ酢ベース、この簡単なスプレーは害虫を寄せつけないはず。

 

 

今度、蚊や他の飛んで来る害虫が厄介な屋外で夜を過ごす時、この作り方を試してみよう。

 

続きを読む 0 コメント

天然の虫除け

 夏の月の間戸外にいると、必ず飛んだり這ったりする虫に会うことになりますよね。好ましいのと好ましくない両方の虫がいつも庭で争いあっている。どの庭にも役に立つ虫と害をなす虫がいる。庭で見つけられる有益なものは、トンボ、テントウムシとオサムシなど。それらはアブラムシ、毛虫やハダニのような植物を破壊する生き物を餌とします。これが環境をよく調和した状態に保つ自然な方法です。

続きを読む 0 コメント