州が設定したクリーンエネルギーの目標

マザーアースニューズ 環境保護 エネルギー

汚染となる化石燃料が不足するにしたがって、再生可能エネルギーはよりコスト競争力のあるものになってきています。連邦の命令に先んじて、多くの州、直轄地、領土がエネルギーの供給を脱炭素による持続可能なエネルギーに向けて局所的なアプローチをとってきています。

続きを読む 0 コメント

洋上風力発電所の新たな波 

マザーアースニューズ エネルギー 風力

スコットランドのアバディーンシャーから 30 キロ弱の沖合に 5 基の風力タービンがそびえ立ち、2 万世帯をまかなうのに十分な電力を生み出しています。運用しているのはエネルギー企業エクイノール (Equinor )。13 平方キロの区域に 5 基の風車を擁するハイランド・スコットランド海洋発電パーク (Hywind Scotland Offshore Park) は世界初のフル稼働する浮体式洋上風力発電所です。風車の基礎を海底に固定する従来のタイプと異なり、ハイランドのタービンは海底に係留されたタワーの上部に設置されています。

続きを読む 0 コメント

アラバマ州のスマート住宅区

マザーアースニューズ スマートグリッド コミュニティ

アラバマ州の「スマート住宅区」の特徴は、私たちの未来にパワーを与えるマイクログリッドのコミュニティ。

続きを読む 0 コメント

グリーン新聞:ソーラーシェアリング

マザーアースニューズ 太陽光 エネルギー

太陽光発電と家畜の組み合わせ、リペア・カフェ、Buy Nothing グループの最新情報。

続きを読む 0 コメント

オフグリッドのバッテリーで充電

あなたの土地に最良なバッテリーバンクを選ぶのに、専門家のこの助言が役立つ。

続きを読む 0 コメント

直撃レポート:ゼロエネルギーの別荘

マザーアースニューズ ゼロエネルギー 家

二組の家族が手を組んで建てたエネルギー効率の高い別荘は、山あいにあり、彼ら自身も借り手も使える。

続きを読む 0 コメント

地熱温室が冬のトマト天国に

アイスランドの長い冬の夜は、青野菜の生育には不向きです。しかし、アイスランドのレイクホルトの Friðheimar 温室では、自動点灯と地熱を利用し、トマトを一年中繁殖させ、年間370トン(アイスランド人の年間消費量の約16%)を生産しています。市場に出せない商品は、農場レストランのスープのメニューとなり、訪れた人が果肉の試食をしたり、育てを学べるようにしています。

続きを読む 0 コメント

省エネにハイテク品

これらのアプリとデバイスでエネルギー使用量をモニターして修正しよう。

 

続きを読む 0 コメント

どんな屋根でもフィットする太陽光パネル

太陽光パネル マザーアースニューズ

太陽光パネルの価格は近年下がり、太陽エネルギーに投資したい人にとって、技術がより簡単に利用できる様に。米国エネルギー省によると、太陽光パネルの平均費用は2010年以来60%超低下しており、太陽光発電システムの費用は約50%低下。

続きを読む 0 コメント

自分の土地で風力発電を見極める

風力発電を考えているなら、時間をとって風車を立てる可能性がある場所を見極めよう。

 

 

左から右へ: アップウィンド  HAWT(最も一般的なタービン)、ダウンウィンド HAWT(珍しいが効果的)、一般的な VAWT 2つ。Photo by James Provost

続きを読む 0 コメント

再生可能エネルギーで生きる:風力と太陽光

農村夫婦のスーパープレー:家庭用太陽光発電と送電網につないだ風力発電装置を導入して自営農園にクリーンで手ごろなエネルギーを供給することに成功

 

 

著者の2人は、風力タービンと太陽光パネルの発電にきりかえる前に、自営農園のエネルギー効率をできるかぎり上げた。Photo by John Ivanko

続きを読む 0 コメント

 ソーラー駆動のポンプ

太陽の力を使って水をポンプで汲み上げよう。

 

 

このソーラー電源式ポンプシステムは80エーカーの農場に水を供給します。PHOTO COURTESY PRASHANTH VISHWANATHAN/IWMI

続きを読む 0 コメント

エコな暮らしに大きな関心を示す住宅購入者

快晴の夏の日、太陽光パネルを金属製の屋根に乗せた、小さくて赤い公園の建物。

PHOTO BY GETTY IMAGES/SERENETHOS

続きを読む 0 コメント

再生可能エネルギー政策を牽引する州

アメリカのソーラー発電産業は、2016年において、260,000人以上の労働者を雇用した。PHOTO BY GETTY IMAGES/ZSTOCKPHOTOS

続きを読む 0 コメント

ゼロエネルギー条例

カリフォルニアのある町の都市条例では、新しい家にソーラーパネルの設置を必要とします。

PHOTO BY ADOBE STOCK/TL6781.

 

続きを読む 0 コメント

電気にプラグするバスとトラック

車は今日、電気で走る唯一の乗り物ではありません ― バスとトラックもまたプラグに差し込んで動力を取り入れています。このトレンドの主な理由はディーゼルで生じる汚染を減らすことです。ヘビーデューティなディーゼル車は路上の乗り物の5%以下なのに、輸送排出物の20%以上を占めています。

 

 

Proterra は、北米一帯のコミュニティー向けに高性能なゼロエミッションのバスを製作。PHOTO COURTESY WWW.PRORERRA.COM.

続きを読む 0 コメント

エネルギー共同体は、ソーラーガーデンを満開にさせる

地域のエネルギー共同組合に加入することで、家庭やビジネスにおいて再生可能エネルギーをお手頃に選択することができる

 

メリーランド州の太陽光発電の共同組合員がソーラーインバータの横に誇らしげに立っている。PHOTO BY SAMIR QADIR.

 

続きを読む 0 コメント

ソーラーで電気柵に給電する

簡単設置で抜群に多用途な電気柵で、家畜を牧場に保つパワーが得られる。たとえオフグリッドでも。

 

 

この魅力的なスコットランド・ハイランドの牡牛は、電気柵のワイヤーをチェックしていますが、電気ショックから数秒離れたところにいるのに気付いていません。Photo by Adobe Stock/Trombax.

続きを読む 0 コメント

クマバチの駆除、アヒルを守るなど。Dear マザー

読者の投稿:太陽光発電の設置、クマバチの駆除、家畜番など。

 

続きを読む 0 コメント

DIYオフグリッドソーラー

オフグリッド電力を真剣に導入しようとお考えの方なら、オフグリッド太陽光発電システム (off-grid PV system) が系統連係システム(grid-tied system)よりほんの少し込み入ったものになると聞いても驚かれないでしょう。でも、実際はそれほど複雑ではありません。どちらのシステムもその構成のかなりの部分が共通ですが、オフグリッドシステムではさらに3つの要素が加わります:バッテリー、チャージコントローラー、それに発電機です。これらを組み入れるのと引き換えに、電力メーターと電力会社との揉め事という2つの気苦労から解放されます(電気料金から解放されるのは言うまでもありません)。

 

続きを読む 0 コメント