白いポテトパンの基本レシピ

私の祖母は、マッシュポテトを作るとき、ひとり一つずつに加えてもう一つを「パン鍋用に」調理することを教えてくれたが、私はいつももっとたくさん追加。もしかしたら叔母も同じだったかもしれないが。私はたくさん良いバターとミルクを使って、マッシュポテトを作る。残ったものは(約1カップ毎に)袋詰めしてから、冷凍用のジッパー袋に入れる。

 

続きを読む 0 コメント

オートミールパンのレシピ

ピーナッツバターとジェリーのサンドイッチの絶対的なベスト、オートミールパンは、タンパク質と鉄分が高い。

 

続きを読む 0 コメント

自家製サンドイッチパン:ジャガイモ、オーツ麦、小麦、ライ麦のレシピ

サンドイッチのパンを家庭で焼き上げてお金を節約し、キッチンを温めよう。ジャガイモパンのレシピ、オーツ麦パンのレシピ、健康的な白パン、ライ麦パンをお試あれ。

 

白パンやライ麦パンのレシピを作る際に使用する発酵種のバッチを混ぜるか、それを使ってハンバーガーのためにチャバッタのバンズを作る。

続きを読む 0 コメント

スイートポテトプディングのレシピ

スパイスとクリームを使ったこのやみつきスイートポテトプディングは、カリカリしてないスイートポテトパイのようなもの。ピーカンのスイートポテトプディングは、クラストのないカボチャパイのようなもの。分量:6人前。

続きを読む 0 コメント

スパイシーなスイートポテトのフライドシャロット入りスープのレシピ

この辛いスイートポテトのスープで寒い季節も暖かに。トッピングにカリカリのフライドシャロットを入れて。

スパイシーなスイートポテトのスープは、冬の季節に熱帯の風味を感じさせる。分量:6人前。

 

続きを読む 0 コメント

焼きスイートポテトのベーコンとシャロット添えのレシピ

あなたが育てたスイートポテトで調理してみよう。焼きスイートポテトにベーコンと丸ごと焼いたシャーロットをうまくカラメル状にして、それぞれの風味を引き出す。

続きを読む 0 コメント

発酵種のサンドイッチパン(とピザ生地)

ヨーロッパのパンは、「ポーリッシュ」とか「ビガ」と呼ばれるオーバーナイト発酵種(冷蔵中種)で作られることが多い。ピーター・ラインハート(『The Bread Bakers Apprentice(パン職人の見習い)』)の著者)から学んだ超簡単な生地の作り方のおかげで、私は素早く、美味しくて風味豊かなサンドイッチパンが作れるようになった。こちらをご覧あれ。

続きを読む 0 コメント

基本に忠実なフランスパンレシピ

イギリスやアメリカの料理本に登場するフランスパンの歴史から取り出した古典的なフランスパンの作り方を紹介するので、作ってみて欲しい。フランスパンを使ったクルトン、シナモントースト、パンプティングなど様々なレシピからも、何か1つ試してはいかがだろうか。

 こねて作らないこのパンは、まるでケーキのような食感をしている。自家製のジャムやバターによく合う。

続きを読む 0 コメント

発酵種を使ってライ麦パンを作ろう

ライ麦パンは作りにくい。失敗ばかり。パンを焼いたことのある人の多くがそう思っているだろう。このレシピなら心配ご無用。中はしっとりふわふわ、外は噛みごたえのある、まるで一流店のようなパンに焼き上がる。平型を使って2斤にしてもよし。大きな丸型一つ、あるいは小型を二つ作ってもよし。歯ごたえのある堅めのロールパンにすれば、食べごたえのあるサンドウィッチができる。砂糖と油は少量しか使わないので、低カロリー・繊維質豊富で、しかもおいしい。

続きを読む 0 コメント

冬の味わいスイートポテトとシャロット

貯蔵された根菜を手に入れられることは、家庭菜園家/料理人に、安らぎを与える。それらはいつもそこにいて、素朴な味で食事の量を増やしてくれる。しかし、時には夏に栽培できる豊富な種類の野菜が欲しくなる。そこで、家庭ではあまり栽培されないが、料理では人気の新しい貯蔵作物を試してみよう。スイートポテトを一区画植えたり、またはスイートポテトから生えた芽を育てるのはどう? そして、グルメの御馳走のために、シャロットを植えてはどう?どちらも成長しやすく、根菜の貯蔵庫の湿った寒さを必要としない(というよりも、よくない)ので、維持しやすい。 スイートポテトとシャロットは一緒に調理しても良く合う、一つは贅沢に甘く、片方はピリッとして、それぞれ独特で微妙な味わいがある。

続きを読む 0 コメント

掘り出し物: 地域のためのコンポストビジネス

フェニックスの若い会社が鉱脈を掘り当てた。食料残渣を再利用してリサイクルすることで、消費者、事業者、土地、そして埋立てが助かっている。

続きを読む 0 コメント

牧草飼育肉を食べるのが賢明

人間は肉、卵、魚、乳製品を食べるのが賢明なのだろうか?あるいは動物製品を一切避けることが「より望ましい」 — より健康的で、より環境に優しく、より道義的 — なのか?この質問に答えるには各個人が複雑な要素をよく検討しなければならない。確かに、現在私たちの食料システムを席巻する非人道的で持続可能性のない工場式農場システムは、私たち(肉を食べる程度にかかわらず)の支持を受けるに値しない。

続きを読む 0 コメント

科学の崩壊: 食品と農業の調査の既得権益

お金の厄介なすじ道として、よく企業から流れ出て、独立した科学的研究だと思われるものを行う人々へ行く。産業界が資金供給した研究は、常に企業のスポンサーに好都合な結果を生むと、「公的な研究、私的な利益:農業大学の研究への企業の影響 (Public Research, Private Gain: Corporate Influence Over University Agricultural Research)」 は報告している。

続きを読む 0 コメント

収量の多い野菜を簡単に育てる方法

この新しい「残らず食べる青葉 (eat-all greens)」法を用いて、かつてないほど省力的に省スペースでもっと収穫しよう。

続きを読む 0 コメント

倫理的な食肉処理を若者に教えること

動物の食肉処理のデモンストレーション、ジョエル・サラティン(Joel Salatin)の鶏肉処理などは、肉を倫理的に食べるために、感覚のある動物を尊重し、食肉処理施設と工場式の畜産場を拒絶し、そして命のサイクルを受け入れなければならないことを子供たちに教えている。

 

じっと見ている子供たち、頭を引き出して、足を切る。2015年のマザーアースニューズフェア トピーカ(カンザス州)にて。 

続きを読む 0 コメント

簡単ステップでフルーツジュースを作って保存

私はベリーやグレープのジュースが好きだが、普通にグレープジュースを作る方法では、必要以上に時間と努力を要する。数年前、妹がジュースを作る簡単で早い方法を教えてくれた。

続きを読む 0 コメント

ガラスビンのラベル付け

私は、ガラス保存瓶に黒板塗料(工芸用品店で手に入る)をひと刷毛加えることで、消せるラベルを簡単に作れるのを発見した。長い間、ハーブを保存するのにガラス瓶を使ってきたが、これまでは正確な中身を推測するか、瓶にラベルを貼るのに紙とテープを使わなければならなかった。

 

続きを読む 0 コメント

濃厚なヤギ乳ヨーグルトのレシピ

たいてい自家製ヤギ乳ヨーグルトのレシピでは、乳固型分や粉ミルクを加え、濃厚にするとありますが、これは必要ないと学びました。その代わりにヨーグルトを凝固させる助けに、種酵母と一緒にレンネット【牛乳を凝固させチーズを作る物質】をほんの少し加えます。私はシェーブルチーズ【ヤギ乳チーズ】作りの時に残った、倍の強さの液体レンネットを使います。

 

続きを読む 0 コメント

菜園ノウハウ:食料保存する人の菜園

保存加工を念頭においた菜園計画で、あなたの家の食料備蓄を高めよう。冷凍、ビン・缶詰め、乾燥、発酵にぴったりの作物と品種を育てよう。

 いくつかのことを留意すれば、保存加工のための菜園計画を成功に導ける。保存加工目標を達成できるように、あなたの菜園の地図、植えようと思っている作物とその品種を書いておこう。更には、ビン詰めや保存加工作業をもっと手軽に楽しくできるよう、菜園の近くに収穫物用の屋外キッチンを作ることだってできる。

 

 

続きを読む 0 コメント

残り物のカバーにシリコンのふた

 私はお金を節約し、家庭からの環境へのインパクトを減したい、その為にサランラップを使わずに、残り物の食べ物を包む方法を探す事にした。しばらくその事を考えて 、ついに私に合った テクニックを発見 。

 

続きを読む 0 コメント