Dear マザー; 何だー?、お宝発掘、フラッキング

DONA DAVIS
DONA DAVIS

何なんだー?

これは、娘の飼う鶏たちが、私たちがイースターで卵にしちゃったことをチェックしてるとこです。HannahAraucanaは、ちょっとムッとしてるみたい。

Dona Davis
バーモント州イーストバーク

 

http://www.motherearthnews.com/modern-homesteading/dear-mother-august-september-2012-zm0z12aszhun.aspx?page=2

 

マザー鉱脈を発見

最近、妻と僕は、古い家から物品を回収し、マザーアースニューズのバックナンバー8冊を見つけた。とても気に入ったよ!一言で言い表すなら、「普遍的」。消費したり交換したりするより、再利用することに意義を感じてる人にとっては、素晴らしい発見だった。できるだけすぐに定期購読するよ。この雑誌を始めてくれた人、続けてくれている人に感謝だよ。

Steve Wordell
コロラド州ラユンタ

 

フラッキングが地震を引き起こす

February,March 2012 の記事、「フラッキングを禁止した事例」を読んだよ。僕は1970年から石油現場にいて、世界中で石油を掘り出してきた。海でも陸でも。僕が何か否定的なことを書くと思ったかもしれないけど、はずれだよ。実際、フラッキングの問題を十分に掘り下げてなかった。

油田は、普通の鉱脈より掘削コストが高いが、そこが問題ではない。問題は、フラッキングが引き起こす地震や大穴だ。地震マップをチェックすると、フラッキングが起こるところはどこでも、地震が、毎日、毎週のペースで起こっている。

Bill David
ワシントン州セドロ-ウーリー