DearマザーFrom読者|自給自足、遺伝子組換食品

PHOTO: DAVE REEDE PHOTOGRAPHY
PHOTO: DAVE REEDE PHOTOGRAPHY

特選のお手紙

自給自足の絵と音を実感する

The Wisdom and Beauty of Living Frugally(質素な暮らしの賢明さと美しさ:20128/9月号)」という記事に感謝してるよ。

小さなミズーリの農場で1950年代に育った子供なので、食べるものはほぼ何でも育ててた。誰もがみんな同じように育ったと思った。今は良く分かる。なんて豊かな遺産なんだろうか。両親の足元で学んで来たんだ。静かな夏の午後、そして、ベランダにあるロッキングチェアの夕べの楽しみを。

これを書いてる時、僕の圧力鍋がシューッ、ガタガタとして、3順目のビン詰めグリーンビーンズが出来た。私たちみんなが、平穏、くつろぎ、笑顔を見つけられますように。自分の庭を歩いてる時のように。

 

Michael、お手紙ありがとう。なんて豊かな遺産なんだろう。本当に。モダンな農的暮らしの本を2冊送りますね。きっと楽しんでもらえると思います。- マザーアースニューズ



目が見開かされた

いつも有用な雑誌をありがとう。特に、Monsantoの非常に多くの企業を買収する振舞い、そして、「自然」、「オーガニック」食品と飼料に適用する法律についての記事( The Threats From Genetically Modified Foods , April/May 2012)がそう。

食品産業がとても腐敗してると分かって身をすくめたわ。あなたたちは、素晴らしく親切な行為をしてくれてるわね。レポーターは、Monsantoと農業関連の大組織が差別をしていると調査してる!

Alicia Broz

ミズーリ州ウィンフィールド