Dear マザー|ディーゼル、電気自動車

ディーゼルはどうなの?

 

ベストなグリーンカーの記事( Guide to Green Cars, Summer 2012)を読んで、何でディーゼルトラックがリストされてないのか不思議だった。

Josh Barry 

カリフォルニア州レドンドビーチ 

 

一年毎のベストグリーンカーリストは、もっともグリーンで、エネルギー効率の良い車で、ほとんどの人のニーズに合うものに注目してしているんです。ディーゼル車(the Volkswagen Passat TDI)は、2012年度でリストアップされ、近代的な「クリーンな」ディーゼルエンジンは確実に、素晴らしい燃料の経済性と長い寿命で、名声を得ている( The Longevity of Diesel Engines参照)。そこで述べているように、トラックが、農家や農的暮らしをする人のもっとも実用的な車だと認識しています。Clean Diesel: A New Era of Green Carsでクリーンなディーゼルについて更に学べ、2012 Clean Diesel Cars, Trucks and SUVsにあるチャートで、2012年のディーゼル車とトラックの詳細が分かります。 ―マザーアースニューズ 



電気自動車の温暖化ガス排出量を検討

プラグにつなげて、送電網から石炭火力へつながるので、プラグインの電気自動車は、単に汚染をガソリンから石炭へ変換しているだけだ。

Rock Colingsworth

ミシガン州ホーランド

 

Rock、そんなに簡単な話じゃないんだよ。決定的な事実があって人々が気づかないものがこれ。:電気モーターはガスエンジンよりもずっと効率が良いってこと。電気自動車のバッテリーに蓄えられた化学エネルギーの内、約75%が、運動エネルギーに変換できて、車輪を回転させる。対照的に、従来の自動車の燃料タンクに蓄えられたエネルギーの内、たった20%が、実際に車道で車を動かす。残りは損失(基本的に、燃焼過程で作られる熱、また、エンジン内のガタツキ、気体圧縮の損失)だ。現在のところ、マイル【訳注:約1.6キロメートル】あたり約3セント【訳注:約2.4円】だけ費用をかけて、現代の典型的な電気自動車に「燃料を与えている」ことになる(電気料金をキロワット時あたり10セントと想定すると)。対照的に、1ガロン【訳注:約4リットル】あたり2.75米ドル【訳注:約220円】で、25マイル/ガロンの従来の自動車に燃料を与えると、3倍以上の費用がかかる。 - マザーアースニューズ