新型電気自動車が進化

Photo By Fotolia/bramgino
Photo By Fotolia/bramgino

新型電気自動車のドキュメンタリーが進化と報道。


最新の電気自動車のドキュメンタリーが明らかにしたのが、どうやって、いくつもの自動車会社(Tesla や Nissan)が、グリーンな移動手段のムーブメントを盛り上げているかだ。
報告者がグリーンカーの過去6年をカバーしていたので、私は少し自信をもって言える。ドキュメンタリー「電気自動車の逆襲」は、素晴らしく良くできていて、電気自動車業界の良い面と悪い面をまとめて、90分楽しめる。ディレクターの Chris Paine と彼のチームは、苦心して素晴らしい舞台裏の一場面を撮り、プラグイン自動車の世界を2007年から2011年までカバーした。映画を見た人はだれでも理解できる。電気自動車 (EV)が今日の自動車業界でどのような状況にあり、いかに急速に物事が変わっているかを。フィルムの公開以降、Tesla は Model S を市場投入し、Ford と  Mitsubishi は限られた市場へ 各々のEV を提供した。 フィルムは4人の精力的でカリスマ的な業界のパイオニア(GM の Bob Lutz、Tesla Motors の Elon Musk、Nissan の Carlos Ghosnと裏庭の EV コンバーター Greg “Gadget” Abbott)に焦点を絞っている。映画制作会社によれば、「電気自動車の逆襲」で見せようと努めたのは、革新的な自動車が企画段階から動く製品になるまで、それから、自動車メーカー自身が困難にどう向き合ったか。その困難とは、経済、報道機関、他メーカー、自動車を買う一般市民に対するもの。Paine の以前の2006年の映画「誰が電気自動車を殺したのか?」で述べているのは、初期段階の近代型プラグイン自動車のストーリーで、新しい方のフィルムがたどる全景を理解したい人は見るべきだ。大手の自動車メーカーが真剣にプラグイン自動車へ再び舵をきる以前の時期のものだ。「誰が電気自動車を殺したのか?」が紹介するのは、熱烈なプラグイン自動車の擁護者で、今日もそこら辺にいる人たちだ。大手の自動車ディーラーでプラグイン自動車を売る人たち、EV、充電スタンド、教化を推進を提唱する人たち、それから、自分の車庫内のEVでいたずらする人たち。Painの新しいフィルムのおかげで、私は、更にもっと熱烈なEV支持者が触発されるのではないかと思う。

 

New Electric Car Documentary Shows ProgressDecember 2012/January 2013http://www.motherearthnews.com/green-transportation/electric-car-documentary-zmgz12djzkon.aspxBy Sebastian Blanco