なぜこの雄鶏は私と戦いたいのか? |エキスパートに聞こう。

(翻訳:たむさん)

私は鶏を飼っています。私の雄鶏は、いつも私をイライラさせます。彼は、いつでも私と戦おうとするのです!攻撃的な鶏に対処する最高の方法は、何ですか?

 
人はしばしば私に言います。「卵を集めるために鶏舎へ行くと、雄鶏が私を攻撃するので、誰がボスか教えるために、私も戦ったんだ。私の勝ちだったよ。」このシナリオで起こっていることは、こんなことなのです:雄鶏は、あなたを仲間の雄鶏とみなしています。彼が威嚇行動をするので、あなたもまた、威嚇します。いつの間にか、あなた方2人は戦っているのです。でも忘れないでください。あなたは雄鶏と間違われているのです。あなたは妄想に参加しているばかりか、妄想を強くしているのです。
攻撃的な雄鶏を落ち着かせるための、最初のステップは、気にしないことです。リピートアフターミー「おれは鶏じゃない。雄鶏の言いなりには、ならないぞ。戦えば勝つけど、相手は8ポンドの鶏。勝ったって、ちっともうれしくないぞ。」このことを心に留めつつ、攻撃的雄鶏に対処する3つの戦略をお勧めします: かれらと決して戦わない。雄鶏が私を攻撃したら、反撃せずにゆっくり撤退する。覚えておいてください。これは難しいことではありません。それに生死が関わる戦いではないのです。鶏はあなたに何も強要しませんし、すべての権限はあなたにあるのですから。
彼らをこわがらせない。まるで雄鶏をとらえるように、攻撃的な雄鶏に直接向かって歩かないでください。雄鶏をよく見れば、攻撃する前の行動変化に気付くでしょう。彼らは、少し踊って、脅かされると感じているシグナルを出します。このふるまいを誘発しないでください。 少しおせっかいをやめれば、彼らはあなたのことを忘れてくれるでしょう。
一握りのえさをやる雄鶏は、他の雄鶏がえさをくれないことを知っているので、あなたから食べ物を連想させられれば、もう仲間だと間違えたりしないでしょう。
― ロバート プラモンドン 

上の写真: この雄鶏は、あなたの敵でありません ― 彼に戦いをふっかけさせないでください。 トム・メイヤーズによる写真

 


ASK OUR EXPERTS: Why Does This Rooster Want to Fight Me? 

2/23/2011 3:26:01 PM By Robert Plamondon