都会の養鶏

都会の養鶏

(翻訳:たむさん)

  
都会に生活する人は、シンプルな生活を思う存分にはできないようです。かつて農場の人々の領域と考えられていたけれども、養鶏は、都市や郊外の環境で人気が出ています。 鶏は虫を遠ざけて、豊富な堆肥を提供してくれます。-そして、時々、近所の人の話題になります。
都市で養鶏することは、さらに人気が出ていますが、中にはそれに反対する人もいます。(写真:by Kusine/Courtesy Flickr )
都会の鶏に熱心でない隣人は騒ぎ出しています。 アメリカの全域において、人々が都市環境で鶏と他の家畜の飼育を制限する提案を 都市と動物保護当局が検討しています。都市農業愛好家〈カリフォルニア州パサディナのJuies Dervaesなど〉は、都市養鶏についての対話集会を開き、自覚を引き起こしてこれらの提案と戦っています。Dervaes(彼の庭はNatural Homeマガジン10周年記念の“この10年の庭”に選ばれました)は、都市地域で3人の子供と一緒に暮らし、家族を支える、繁茂した有機菜園を育てています。魅力的な家と庭を維持すると同時に、彼らは地元のレストランに生鮮食品と鶏卵を売っています。持続可能な地域経済の一部であることへのDervaesの献身は、近隣の都市に関心を持つきっかけとなりました。サンクレメンテ〈パサディナの約70マイル南〉は、現在、住人がペットとして養鶏することを制限するゾーンニング条例【訳者注:地方自治体において都市計画上で住宅地域や商業地域等の利用目的を設定する条例】を有します;それらの家が、別の家または区域から 少なくとも100フィート【訳者注:30.48m →1フィート=12インチ=30.48cm】あるときに限り、住人は鶏を飼うことができます。より小さい区域に住んでいる住人は、許可を得ることができません。鶏、牛、ヤギなどのすべての家畜を禁止するという提案がまだ保留の状態であるけれども、Rick Gilliland(サンクレメンテ/ダナ ポイントアニマルシェルターの総支配人)は、提案は却下され、現在のゾーンニング条例が維持されると思っています。ギリランドは、将来、鶏の全面禁止は予想していません。
あなたは、鶏を禁止するか、許す地域に住んでいますか? コメントを残して、あなたの経験を議論してください。

 

Urban Chicks: Raising Chickens in the City

5/1/2009 12:00:00 AM  By Robyn Griggs Lawrence