トマトを育てる|専門家のアドバイスのまとめ

カンタンに育てられて美味しいので、ほとんどの菜園家がトマトを育てるリストの上位にしている。植える土地が無くても、鉢植えで育てたり、プチトマトをバスケットでつるして育てたりすることが出来る。なぜ、こんなに人気なのか?Amy Goldman は、彼女の特筆すべき本「The Heirloom Tomato」で、こんな風に説明している。  

「私は分かって来たんです。太陽を思いっきり浴びて、つるにたわわに実った在来種のトマトは、あらゆるトマトの中で一番美味しいのよ。人々は、もっと自然な美しで、もっと美味しくて、より栄養価が高いものを夕食に採りたいと切望しているの。アメリカのトマト栽培地は、F1種が独占しています。これらの交配種は、高密度で育ち、機械で収穫されるもので、産業と市場経済の道具となっています。交配種は、生物多様性を減じて、農家や菜園家が再生産の為に種を採ることを回避しています。在来種のトマトは、自然な代替品なんです。種から育てられ(F1交配種とは違って)、自家栽培に最適なんです。」


次のリンクより、あなたがトマトを育てるのに知るべきこと全てについて、専門家のアドバイスが見られる(英文)。
トマトの育て方 

トマトのベスト品種のアドバイス 

トマトの苗のメールオーダーの業者 

トマトの病気と害虫 

過去最高に育てるために使える支柱 

トマトの採種の仕方 

ガーデニングのブロガーが教えるコツ 

ガーデニングの情報源 

トマトのレシピ 

 

Growing Tomatoes: A Collection of Expert Advice