開催|6/22(土)、23(日)ぢきゅう人の集い第11回|自給自足体験合宿@千葉県大多喜

のんびり、ゆったり、自給自足体験しませんか?

 

豊かな自然に育まれた千葉県大多喜町。

自然と共生して、足るを知り、楽しく暮らす生活。

こんな生活を実践しているステキなご夫婦がいます。

 

500歳の巨木に囲まれた山を開墾し、地元の杉の木で立てた手作りの家。

かつてご夫妻がヨットで世界中の小さな島を訪ねたロマンそのままの家。

 

草木や花に語りかけ、鳥や動物と仲良く暮らすご夫婦。

心優しくて手仕事が素晴らしいご主人。

おだやかで料理が抜群の奥様。

 

ご夫妻の自宅は宿泊施設ではないのですが、

ときどき学生の運動部の合宿などを受け入れていて、

ぢきゅう人の合宿も歓迎してくれるとのことです。

 

一緒にステキなご自宅におじゃましませんか?

薪を割り、庭の野菜を採り、野草を摘んで美味しく食べる。

薪窯でパンでも焼きましょう。

 

集合時間と場所

6/22(土)14:00  道の駅たけゆらの里(千葉県夷隅郡大多喜町石神855)

(東京八重洲 12:15発 - たけゆらの里 13:43着) 高速バス時刻表

 

6/22(土)

14時すぎご夫妻のご自宅に到着し、ゆっくり する。

薪割りし放題(笑)。庭の野菜を採ったり、野草を摘んだりするのも楽しそう。

午後遅くから18時くらいの夕食まで、薪窯でパン焼きを楽しむ会

6/23(日)

朝 野草を食べる会(野草を摘んで料理して美味しく食べる) 講師は奥様。

昼頃解散。

 

参加費  1泊2食(朝夕)付 7千円/人

      宿泊は2部屋(男性の相部屋と女性の相部屋)。

定員 7名(残席2名) 

 

*更新(2013.5.19)

日帰り参加(夕食後解散)も若干名受け付けます。

参加費  夕食付 4500円/人

定員 4名(残席3名) 

 

日帰り参加希望の方もご連絡ください(ご希望を踏まえ別途調整します)。