コードレス・ドリルを買う際のポイント|専門家に尋ねる

ドリルについて知る: コードレス・ドリルを買う際、何を探すべきか

 

 

家周りで普段使うのに、どれがベストなコードレス・ドリルでしょうか?機能と電圧の選択肢が多くて混乱しています。

 

コードレス・ドリルは、過去数10年で技術革新のあった素晴らしい道具の内のひとつです。着実に向上しているバッテリーとモーターの技術のおかげです。多くの用途で、コードレス・ドリルとネジは、金づちと釘に取って代わりました。ドリルは、穴を空けたり、ネジを回したりできます。

18ボルト仕様が、一般用途にベスト。現在のトップのバッテリー駆動モデルは、コード型ドリルの必要性を無くすに十分なほどのパワーを出せます電圧以外に、買う時は他の機能をいくつか決める必要があるでしょう。。

まず、ハンマー・ドリル機能。ハンマー・ドリルでは、穴空け時に、回転部を高周波数で前後させ連打します。この機能で、

あらゆる種類の石、コンクリートの穴空け動作が素晴らしくスピードアップします。ハンマー型のコードレス・ドリルは高価になりますが、石、コンクリートの穴空けスピードが2倍あるいは3倍までにもなるので、この種の作業に取り組むと予想される場合、価値があります。

また、検討しているどのドリルセットでも付属のバッテリーの数とサイズを見ましょう。2つバッテリーを持つと、使ったバッテリーを充電する間に、作業を続けられます。バッテリーによって規定電圧における充電容量が異なります。アンペア時(Ah)の数が大きいほど、充電と充電の間の駆動時間が長くなります。最小駆動時間は、たいてい1.5Ahバッテリーで、大きな3あるいは4Ahバッテリーは、最大の充電容量を持っています。

 

最近のほとんどのドリルは、実はドリル・ドライバーで、ねじ回し力(トルク)の調整機能がついています。これは便利で良いものですが、一番の使い道がねじ回しであれば、他の種類の電動工具であるインパクト・ドライバーと呼ばれるもののほうが良いかもしれません。他の仕様が同等とすると、インパクト・ドライバーは、同じサイズのドリルよりも、ねじを速く回します。

 

ドリルの説明動画はこちら。

 

Know the Drill: What to Look for When Buying a Cordless Drill