編み物をしよう!健康のヒケツだから。

先月私は「なんでわざわざスカーフを編むの?」という記事を書いた。読者から何千もの好意的な反応を受けた。自家製で、ローカルで、美しい「スローファッション」アイテムへの私の想いに共感する読者から。明らかに、編み物は、平和で、リラックスできる恩恵を受ける人たちに、生活の中へ取り入れられている。実際どうなのと疑問がわいてきた。なぜこんなに人気があるの?編み物はとても健康に良いことが分かった。毎日人々を気分良くさせる。いくつか調査がなされていて、心身ともに人々に役立つ幅広い面が明らかになっている。

1.編み物はセラビーに使われている。慢性的な精神的苦痛と付き合うのに役立つパワフルな気晴らしになる。落ち込んだ人は、社会とつながるきっかけに。人と目を合わせなくても交流できるので、控えめな第一歩になる。自信もつく。

2.編み物でとてもリラックスできる。ストレスや不安を減らす重要な役割をする。ハーバート・ベンソン博士(Dr. Herbert Benson: Harvard’s Mind/Body Medical Institute創設者)は、「The Relaxation Response」を著し、言葉、音、フレーズ、祈り、運動を繰り返し、「リラックス反応」を引き出すことを推奨している。このリラックス反応は、心拍数、筋肉の緊張、血圧を抑える。編み物は、瞑想にたとえられる。編み物をする人が「スピリチャル」、「禅のよう」と言われることもある。

 

Don’t stop knitting! It keeps you healthy

Source: Mother Earth News Now


< 関連記事 >