アップルサイダービネガー(リンゴ酢)の用途8つ

アップルサイダービネガー(リンゴ酢)には、体にいいものがつまってるよ。強力な抗酸化機能から血糖の調整まで。お家での8つの使いみちをご覧くださいね。

1.ダメージヘアを直し、輝く髪に

蓋付きのガラス瓶に、リンゴ酢2カップ、(お好みの)エッセンシャルオイル10滴を入れて混ぜて、1、2日置く。使い方: シャンプー後のリンスとして、小さじ1/2を水1カップで希釈して使う。。。

 

2. 薬用エキス

アルコール系抽出物ほど強力ではなくとも、リンゴ酢と薬草は、子供などアルコールがダメな人のための素晴らしい選択肢。使うハーブ次第でさまざまな病気への効能が。

 

3.お肌のpHを整える

肌の酸性度を保ち感染症から護る。新鮮なミントの葉大さじ3、リンゴ酢大さじ2、蒸留水1カップを混ぜて、3日置く。固形部を密閉できる蓋付きの瓶へ移す。使い方: コットンパッドで肌に塗る。。。

 

4.食べ物の消化を助ける

胃酸の逆流が原因で胃の中の酸が過少なので、水にリンゴ酢小さじ1を追加して、食べ物を分解を助けるために必要な酸性の環境にする。

 

5.リラックスできるバスタブ

リラックスして、このハーブ酢風呂でおくつろぎを。リンゴ酢は弱酸性で、酵母感染に対抗するのに役立つ。

 

6.サラダヴィネグレット

リンゴ酢でサラダドレッシングにうまみを加える。ルッコラなど新鮮な野菜、洋梨、ピーカン、ブルーチーズのサラダにかける。

 

7.中耳炎の処置に

リンゴ酢の酸が殺菌や感染症の対処に役立つ。中耳炎の処置には、中耳炎になった耳を上にして横になり、耳の中にスポイトでリンゴ酢を数滴たらす。数分後起き上がって、耳からリンゴ酢を出す。。。

 

8.アリを取り除く

アリの被害にあっているなら、リンゴ酢を試そう。使い方:アリの経路に原液をスプレーする。フェロモンによる目印を失ったアリは、食害を起こしていた場所にたどり着けなくなる。 

 

8 Uses for Apple Cider Vinegar

4/15/2014 11:04:00 AM

By Victoria Pitcher