多様な視点、圧力鍋、満足木工|読者投稿

多様な視点の尊重

マザーアースニューズがポストに届くと直ぐに隅から隅まで読んでます。プライアン・ウェルチの記事「人をつなげる結び付き(2014年2/3月)」はとても目からウロコだった。私たちは政治的には保守的な側(政府の関与が低い程良い)にいるけど、私たちのような暮らしぶりは万人に通用しないと分かっている。他の人たちには、私たちと違う願望やニーズがある。

 私たちはここ4年間、ワシントン州ピュアラップのマザーアースニューズフェアに参加し、その間いつも他の参加者と会話している。決して思想を伝えて誰かを判断することも、誰が私たちの政治思想に合うか考えることもない。みんな何かを学ぶためにそこにいる。

 最近は、メディアが政治思想に口を挟まない場所が少ないんです。「私が正しく、あなたが間違い」という物語と無縁で、読者自身に決断させてくれて感謝してます。

 私たちは決意が固く意識が高いんです。

アーレン&ビル・フランク

ワシントン州デカタ・アイランド


圧力鍋で歓喜

圧力鍋の記事で感化してくれて有難う。この前の秋、電気圧力鍋を探してたんです。目的は、米や豆を調理する時に小屋の窓が結露するのを避けること、それから、一番安く安全で早い調理方法を得ること。

 私が決めたのは貴誌と同じく、Instant Pot(2014年8/9月のグリーン新聞)。内側がステンレスの数少ない圧力鍋の内の1つでした。Instant Potは私の希望や期待を全て満たして余あるものだったんです。

トビン・グレイ

カリフォルニア州トゥェンティナイン・パームス


布の再利用

トイレットペーパーから布切れに変えたという勇気あるコメントを興味深く読みました(2014年10/11月の田舎の伝承)。私たちもそうしたよ。地球のためにやってきた多くの変化と同様に大変じゃないと分かったわ。

 驚いたんだけど、布を買う人もいる。私たちは擦り切れたシーツを裂いているわ。古いシーツ、タオル、シャツ、テーブルクロスなどは必ずあるはずで、買う代わりに再利用できるわよ。

ベッキー・ハモンド

ミシガン州ファーンデイル


満足大工仕事

まさに始めての作業台を完成したところだよ。貴誌「How to Build a Workbench(2013年2/3月)」の設計図を活用してね。説明がシンプルで、僕のような初心者でも充分に理解できたよ。

 これから何年も新しい作業台で作業できるのが楽しみ。この台のおかげで長生きできそうだよ。

パトリック・ペイン

アリゾナ州メサ


種まきでワクワク

マザーアースニューズのホームページにあったバーバラ・プレサントの記事「室内で育苗するベストなコツ」(http://goo.gl/dcUc9c) は詳しい説明でビックリしましたよ。この春室内での発芽を試すのに必要な情報を与えてくれて感謝し尽くせないほど。プレサントさんの記事でこの春のドギドキ感と期待感が増してますよ。

ミッシェル・バリロ

デラウェア州ドーバー


Dear MOTHER: December 2014/January 2015

Letters from our readers 

December 2014/January 2015