オーガニックな害虫抑制に散水棒 (Watering Wand) を使う

カスタマイズした散水棒は、私が見つけた中でベストなオーガニック害虫抑制道具よ!  高くなく、安全で、使いやすく、効果的にアブラムシ、ハダニ類、うどんこ病を避けたり取除いたりできるのよ。

  この道具を作るには、散水棒、ホース用の調節できる真ちゅう製ノズルが必要。両方とも、どんな金物屋やホームセンターでも入手可(散水棒は$10〜$30でノズルは$5ほど)。散水棒に付いてくるシャワーノズルを取除き、ホースノズルと取替える。もし散水棒に元栓が無ければ、追加で購入。

  水が目いっぱい吹き出す様にして、新しいノズルを調整して、高圧スプレイを創り出す。害虫を除去するの。シャワーで気分爽快にしないのよ!  散水棒の角度の付いた頭頂部で、スプレイを上方に向けられ、葉の下側に付いている害虫を取除ける。下からも上からもスプレイして、害虫をみんな取除ける。これを週に何回か、害虫の多い時期にするの。

うどんこ病に前もって行動して、病気が目に付く前に、胞子を洗い落とす。目に付いた後でも、洗い落とせるが、毎日やる必要が出てきて、取除くのに時間がかかる。

Cindy Jepsen

アリゾナ州テンプ

 

Use a Watering Wand for Organic Pest Control

By Cindy Jepsen

April/May 2015