自家製キュウリ棚。ガレージドアトラックのリサイクル。

再利用の材料、例えばガレージ・ドア・トラック(Garage Door Tracks:車庫のシャッターレール)やフェンスの網を用いて、小さな市民菜園にぴったりの丈夫で安価なキュウリ棚を造ることができる。

2つ3つのガレージ・ドア・トラックと、古いフェンスをいくつか見つけることができたら、菜園で使う手作りキュウリ棚を組み立てることができる。

小さな市民菜園で栽培している間、キュウリのつる管理が大変だったんだ。その時、あずまやの様なキュウリの棚を見た妻が、私にそれを作って欲しがっていたんだ。つるがその上で伸びるように、高くして丈夫にする考えでね。だからその下をぶら下がったきゅうりを摘んで歩くことができるんだよ。

自分たちの棚を作る時が来たとき、利用できる材料を車庫の中で探したんだ。あたりを見まわして、ガレージ・ドア・トラックの曲線に気がついたんだ。ちょうど偶然古いガレージ・ドアの2本のレールを持っていることに気づいた。

もしなかったら、車庫の扉を取り付ける誰かからもらうか、廃品置き場からゲットできると思うよ。

レールを何本かボルトで固定して、丈夫なフレームを作った。次に、フレームにフェンスの網の一部を上から覆って、ワイヤーで固定したんだ。完全に再利用の材料で作った。。。手作りのキュウリ棚は、ぼくらの期待通りに機能しているよ。

デイビッド・S・ネニ

ウィスコンシン州グリーンベイ

 

Homemade Cucumber Trellis from Garage Door Tracks

By David S. Nennig 

June/July 2015