ソーラー LED 緊急ライトで照らす: 読者の知恵

 私のポーチの手すりにかかっているソーラパワーLEDライトは、環境に良いだけでなく、緊急時にとても助かるんですよ。

その上、とてもかわいくて、ハンドル付きの小さいビン詰め作り用ガラス瓶のよう。石油ランプと比べてこれらライトの利点は、火事の危険性がなく、家の中がガスの匂いがしたり、いやなススのシミがつかない点。

 2日間停電になった時、夜にソーラパワーLEDライトを家の中に入れたの。小さいフックをいろいろな部屋につけ、いつでも必要な時に、ランプをかけられるようにしたんです。キッチンの窓のライトはそのままにしておいて、今でも、夜間ライトとして使っているわ。50個のソーラーパワーLEDがついている約5mのロープライトも持っていて、前回の停電の時、キチンカウンターの上に置いていたのよ。

 最近ハチドリ形のライトがついたストリングライトを庭のガゼボ用に購入したけど、停電の時、そのライトも家に入れましたよ。この非常用LEDライトはシャワーカーテンの棒の上でとてもかわいく見えて、バスルームを電気が戻るまで照らしてくれるんです。

デビー・カーティス

ニューヨーク州イチカ

 

エネルギー節約の知恵満載。

マザーアースニューズ。

購読登録こちらからどうぞ。

 

Solar-Powered LED Emergency Lights Shine On

By Debbie Curtis 

August/September 2015