ルバーブの葉の踏石をDIY

簡単に見つかる材料少々と少しの時間で、自家製ルバーブの葉の踏石を作ることができます。

 

コンクリートの踏石に刻印するための方法として、ルバーブの葉を試しに使いたかったので — やってみました!必要だったのは、大きなルバーブの葉、安価なコンクリート混合物の袋、スプレー式食用油、金網の一部、砂いくらか、作業面として使用するのに十分な大きさの合板の一部、コンクリート混合物を湿らす水の入ったバケツ。

 日陰に合板を置いた後、砂を湿らせ、選んだ葉よりも大きめのスペースをカバーするように注意して、軽く板の上に広げました。手順通りにコンクリート混合物に水を加えました。砂の上に葉の表を下にして置き、食用油を裏面に噴霧してから、準備したコンクリートを2センチ強の厚さで延ばしてカバーしました。気泡を除去するために叩いた後、縁を丸めました。さらに強度を増すために、5mm径の金網の切れ端を使い、湿らせたコンクリートを2cm強の厚さで第2層として追加してカバーしました。第2層を上から叩いて、もう一度縁を丸めた後、数日間乾燥させるためにコンクリートを寝かせました。十分に乾燥してから、石をひっくり返し、ソフトワイヤーブラシでルバーブの葉を取り除きました。また、尖った縁を残らず滑らかにしました。石を庭に移動する前に完全に乾燥させます。今、庭石の5個作って、すべて亀裂や破断せずに厳しい冬を2回越しました。

リサ・ファシポンティ

ペンシルベニア州セイラーズバーグ


DIYの知恵の宝庫

マザーアースニューズ

購読登録はこちらからどうぞ

 

DIY Rhubarb Leaf Stepping Stones

June/July 2015

By Lisa Facciponti