バケツの菜園クロシェ: 新型ミニ・グリーンハウス

効果的な新タイプの菜園用クロシェ(cloche)は、だいたい19Lバケツの大きさ。この透明のプラスチックの守り神は、晴れの日に熱を閉じ込め、霜から野菜を守もり、種が早く芽を出すのを助ける。バケツのトップには調節可能な換気用リングがついていて、菜園家はクロシェ内の気温をコントロールできる。

 これらの頑丈なバケツで保護でき、実際、小さい持ち運び用グリーンハウスのようなものだ。

 これを早春のほうれん草、レタス、キャベツ、もしくは、他の寒い気候の作物の発芽用として最初に使い、その2、3週間後、新しく移植したトマトやピーマンなどのトウガラシ属を保護するのに移動すると良い。クロシェで囲われた若い植物は早春にずっと早く育つ。そして秋に、グリーンハウスバケツを霜から守るために選択した食物を守ろう。

 私は似たような庭用クロシェが役に立つことを知っていたが、どういう訳かこのような製品を探すのが難しかった。だから、この新しいアメリカ製のデザインの製品を市場で見ることが出来て嬉しい。グリーンハウスバケツは3つで$35、6つ注文すれば送料無料だ。詳細と注文は、グリーンハウスバケツウェブサイトへ。


Bucket Garden Cloches: New Mini-Greenhouses

By Cheryl Long 

October/November 2015