リバーロードしなやかなフードシステム:機能している郊外パーマカルチャー

オレゴン州ユージーン、ご近所さんたちが「芝生でなく食べ物」を実践する有望な例を提供している。

作業日に近所の育苗所から植物を輸送する、オレゴン州ユージンのRiver Road Resilient Food Systemのメンバー。

ヤン・スペンサーは、人がオレゴン州ユージーンの彼の近所を見ると郊外の将来図が分かることを期待している。リバーロードしなやかなフードシステム (River Road Resilient Food System: RRRFS) は正式な意図的コミュニティではなく、持続可能性への移行のさまざまな段階にある郊外の家のネットワーク。郊外は過剰消費の中心地として悪名を得ているたが、スペンサーは、住宅地が実際に迅速に堅牢でローカライズされた食料システムへ移行するよう独自に整えられていると言う。完璧に手入れされた芝生のある大きな土地は、有機菜園の家にできる。農業とローカライズされた食糧生産のメリットの信念が直面するグローバルな課題への建設的な対応のための欲求が動機で、リバーロードのご近所さんたちは熱心にその過程を踏んでいるとスペンサーは言う。 「芝生でなく食べ物」が組織原理。

 (マザーアースニューズのブログに寄稿している)スペンサーは私道に削岩機を使い、野菜とコンクリートを置き換えることにより、15年前に芝生を菜園へ変え始めた郊外のパーマカルチャーの先駆者。ほぼ同時に、彼の隣人ラヴィ・ローガン (Ravi Logan) とマイケル・ルネ (Michele Rene) は、ヨガの瞑想空間のために裏庭にコブとストローベイルのスタジオを建てた。彼らのセンター、Dharmalayaは、コミュニティの拠点となっている。

 

 2015農的暮らしの小村について詳細を知りたいですか?詳しくは、「より持続可能なコミュニティーへ参加」をご参照。


みんなで住みたい町づくり

購読登録はこちらからどうぞ

 

River Road Resilient Food System: Suburban Permaculture at Work

By K.C. Compton