鶏が自分の卵を食べないようにするワザ

私は最近初めて、鶏が卵を食べるという経験をした。数年、鶏を飼っているが、以前こんな問題はなかった。群れのひとつが、もう卵を産まないのに気づいた時、冬の日照減のせいにした。しかしながら人工の光を点けても、問題は直らなかった。真相を解くまでに、多くの鶏に卵を食べられてしまった ー 殻と全部を!かなり調査した。そして全ては、過ちを犯した鳥を選んで殺すことを指し示した。まあいいや、これは趣味で金儲けでないので、雌鶏のどれかを殺すことにする前に少し実験することに決めた。


 擬卵(鶏にどこに卵を産むか教えるのに使う類いの)を買って、巣に置いた。私の考えは、鶏が卵を割ることができなければ、本物の卵を食べることへの関心を失くすだろうということだった。次の1、ヶ月間、日に何回も鶏小屋を調べ、本物の卵を取り去って偽の卵を巣に置き始めた。今は、以前のようにまる1日中、巣に卵を置いておける。私の計画はうまくいったように見える。鶏たちは、卵を食べるのを止めた!

 私の経験によれば、偽の卵に2,3ドル費やし、いつもより頻繁に本物の卵を集め、いくらか忍耐力を持てば、群れを全滅させてやり直す必要は無くなるかもしれない。

 

愉しい暮らしの工夫

マザーアースニューズ

購読登録はこちらからどうぞ


How to Keep Chickens From Eating Their Eggs

By Kevin Howard 

October/November 2015