グラスフェッド牛の信頼できるラベル

グラスフェッド【牧草で飼育された】牛肉をもっと買おうとしているのなら、あなたはグラスフェッドの牛肉が必須のオメガ3脂肪酸を含み、重要な栄養素を多く持つことを知る賢い購買者のひとりに違いない。(リチャード・マニングの記事「オメガ3と詳細:健康な食事における脂肪の需要性」にてさらにこの事について学ぼう)

 

 注意深く運営された牧草地で牛を育てることは、より健康な動物をもたらし、その肉は、植物媒介性の病原菌を持つ可能性が少ない。グラスフェッドの生産は、二酸化炭素の隔離等の、主要な環境への利益ももたらす。(詳しくは「グラスフェッド肉の多くの利点」をご参照。)

しかし表示は紛らわしい事がある。ここに、あなたの肉が生まれたときから屠畜されるまで牧草飼育された牛であることを確証するために見つけ出す、認証された、意味のあるラベルを記する。

• American Grassfed Association:独立した監査人により生産者を認証する。

• Food Alliance 認証のグラスフェッド:ここでも第三者の検証を使用する。

• 合衆国農務省(USDA)グラスフェッド+USDAプロセス認証:USDAもしくは委託された独立した監査人が規定遵守の検証している。

• 動物愛護認定団体 (Animal Welfare Approved) 認証のグラスフェッド:いくつかの環境と動物愛護の規格認証も含む。

 上記を別として、いくつかの製品表示は約束していることを果たしていない場合もある。

 消費者連合のウェブサイトでの活動(Greener Choicesにて閲覧可能)の報告では、一般的な用語「グラスフェッド」は、最期の何ヶ月かの間集中家畜飼養施設 (CAFOs) で穀物を食べて育った動物の製品さえにも使える(また、使われている)。

 殆どの食用牛は子牛の時、1歳ぐらいになり肥育場に移されるまでは牧草で育つ。これは、彼らの一生の内ある一定期間「グラスフェッド」であるが、「グラスフィニッシュ」屠畜されるまで牧草で育った肉牛ではないことを意味する。「自然」という用語はさらに意味がない。USDAによると、食肉は人工的な素材を含まず着色がされていない限り、「自然」の表示が出来る。これはどの様に動物が育ったかと、何を食べていたかを確証するものではない。

 さらに、USDAの国のオーガニックの規定では、「オーガニック認証」表示を、屠畜されるまで肥育場で穀物を食べた牛にさえ許している。独立組織による「Certified Naturally Grown」表示は、1年間でほんの120日牧草地で草を食べている牛に与えられる。「Global Animal Partnership Step 4」表示は、生産者に牛をその生涯のうち1/4まで牧草地から取り除くのを許している。

 最も確かなのはあなたの地域の酪農家を知ることだ。あなたの食べ物を育てる人々の運営管理を直接確認すれば、表示を心配する必要はないだろう。

 

ロビン・マザー (Robin Mather) はマザーアースニューズの上級の編集者であり、「The Feast Nearby(近くの御馳走)」、1週間で40ドルの地元で取れたものを使ったレシピやエッセイを1年間集めたもの、の著者。時間があるときは、毛糸紡ぎ、編み物、織物、自家製酒造、チーズ作り、そして、自分でベーコンを薫製する熱心な料理家。Twitter か Facebookで彼女を見つけよう。

 

体も自然も一体、みんな健康に

マザーアースニューズ

購読登録はこちらからどうぞ

 

Which Grass-Fed Beef Labels to Trust

By Robin Mather 

December 2015/January 2016