観賞用ピーマンを室内で育てよう

 去年の夏私は、「ホワイトクラウド(White Cloud)」ピーマン のやせた苗を庭に植えた。成功しないことを確信しながらも。驚いたことに4週間に渡る 奮闘の後、突然彼らは根を出し芽を出し始めた。葉は青々と力強く植物は花を付けた。でも それらは、初霜の前に実をつけないことが、すぐに明らかになった。 

 

 

 これらの愛しい植物が 死んでしまうことが悲しくなり、以前私が屋内で観賞用のチリペッパー 「ユメックス・トワイライト(Numex Twilight)」を育てた成功から閃いて、私はこのピーマンを冬に家に入れることを決心した。ジャーン! インスタント屋内植物に変身。「ユメックス・トワイライト」とは違い、この種のピーマンが成すつぼみは、最終的には落ちてしまう。屋内では全く実を付けないのだ。それでも、彼らはとても魅力的で、私はこの植物が家の中にあるのを楽しんでいる。

 ピーマンや唐辛子系の植物を屋内で育てようとしてる人へのアドバイス :屋内に移動した時に枝や葉は強さを失い、アブラムシに敏感になってしまう 。1週間に一度か二度、葉を擦りアブラムシを取り除こう。 

ローレン・ホール・ルッデル

ユタ州ラッシュバレー

翻訳:堀水 理佳代

 

暮らしをつくる

マザーアースニューズ

購読登録はこちらからどうぞ

 

Try Growing Peppers Indoors as Decorative Houseplants

By Lauren Hall Ruddell 

 

April/May 2016