エコカー技術の最新の進歩

自動車メーカーの全車両でガロン(3.8 L)当たり54.5マイル(88 km)とした、立ちはだかる2025年の連邦企業平均燃費 (CAFE) 目標は、より効率的なエンジンとパワートレイン技術の一連の進歩の背後にある駆動要因の一つだCAFE基準は、 1975年から車両の燃費を規制していて、G.W.ブッシュとオバマ政権の両方から実質的な進歩を要請されている。引き上がっていく燃料規格を満たすために、自動車メーカーは、多種多様なが必要になっている

 

 

 ほとんどの人は、エネルギー効率の良い車の話になると、ハイブリッドや電気自動車を考える傾向にある。しかし、ガソリンで走る車やトラックは、新しい世代の車が出るたびにはるかに効率的なってきている。筒内噴射は、燃焼室に直接ガソリンを高圧で噴射することにより、これらの車の多くを、より効率的にしている技術の一つだ。この精密な噴射過程は、燃焼時により多くのエネルギーの放出を可能にし、燃料の無駄を最低限にする。

 大きいエンジンと同じ力を作り出し、より良い全体的な平均燃費を提供することができる、小さく効率的なエンジンへの移行も進行中「エンジンのダウンサイジング」と呼ばれるこの技術は非常に効果的であり、エンジン性能を高めるために、ターボチャージャーやスーパーチャージャーなどの誘導空気増圧装置をよく使用する。フォードは、このアプローチを用いて成功しており、6気筒と同様の性能がある4気筒エンジンを製造し、かつ 6気筒エンジンはV8気筒の力を供給する。

 ハイブリッド技術特別な車に限られたものだったが、わずか数十年の間に、大衆車やスポーツ・ユーティリティ・ビークルに組み込まれる機械化されたものに移行した。一言で言えば、ハイブリッドは車を動かす為に、電気駆動と内燃焼エンジンの両方を使用している。ドライバーが減速すると、回生ブレーキを介してバッテリーが部分的に充電される。今日では、多くの近代的なミッドサイズセダンとSUVのハイブリッドバージョンがある。ミッドサイズセダンは現在、19から20km/Lの範囲の環境保護庁燃費数を提供している。あなたがいくつかの燃費を良くする運転トリックを知っていたら、20km/L以上を達成することができる。

 の進歩としては、大きく(より高価な)バッテリーパック付きのプラグインハイブリッド車提供されている。自宅やオフィスで充電するこが可能で、電力でより長い距離を運転でき、ほとんどの車移動にて、平均燃費全体を大幅に向上させる。

 電気自動車も進化しているしかしバッテリーの費用およびモデルによっては走行距離が限られている点を考慮すると、まだハードルに直面している。有望な電気自動車は市場に出つつある、しかし、より多くの消費者が買いやすい値段で提供されるかを確認するまで、判断を留保したほうがいいだろう。

 水素燃料電池車の開発も進んでいる。本質的に、これらは、燃料電池スタックを通過する水素と酸素によって電力が供給される電気自動車だ。それらは、水蒸気と少しの熱だけをテールパイプから排出する、スーパークリーンな車だ。はるかに広範囲での水素燃料施設が実現されるまで、これらのタイプの車は、主要大都市区域内限定の用途となるだろう。

 

 お分かりの様に、自動車全車両のエコ化において、多くの要因が働いている。進化したのはエンジン技術だけではない、パフォーマンスと燃費を向上させるために、車や軽トラックの重量を軽くするハイテクトランスミッションや空力など、他の多くの分野でも進化が起こっている。自動車メーカー間の技術競争で、エネルギー効率の良い車が目を見張るペースで進化しているそれは地球のために良いこと

 

たのしい暮らしをつくる

マザーアースニューズ

購読登録はこちらからどうぞ

 

Today’s Energy Efficient Cars Strive to Meet CAFE Standards

By Todd Kaho 

June/July 2016