ベビーフード(離乳食)菜園を始めよう

ベビーフード菜園を育てて、愛情を注いで育てられた新鮮食材をお子さんが確実に食べられるようにしよう。

 

 

あなた、あるいは、あなたの知人の誰かに近々お子さんが生まれませんか?もしそうで、あなたが菜園好きであれば、ベビーフード(離乳食)菜園を始めてはいかが?昨年、マメ、ズッキーニ、人参、ほうれん草、ビーツ、ケールを育てて、私の小さな娘のために自家製離乳食を作りました。私の小さな都市菜園で作る余裕のないものは、友人や地元のファーマーズマーケットから調達。私の母も、マメ、ほうれん草を育てて分けてくれて、これも、素晴らしいベビーフードになりました。

離乳食作りは、ほとんどの人が考えるよりもずっと簡単。まず初めに、清潔な調理器具を用意、作物を洗い、柔らかくなるまで蒸す。それから冷まして、なめらかになるまで混ぜ合わせる。その日に使いたい分だけ小分けして、残りはトレイに入れて冷凍。週末に何セットか作っておいて、一週間分の食べ物を赤ちゃんが欲しがる時に出せるようにしておく。必ずかかりつけの小児科医に確認してもらってから(何か特別な懸念がある場合は特に)、固形食を始めましょう。

私の小さな娘のためにベビーフードを育てて調理するのは楽しくて満ち足りた気分になります。しかも、お金をすごく節約できます。

ジャニス・リリー

ペンシルベニア州ミドルタウン

 

たのしい暮らしをつくる

マザーアースニューズ

購読登録はこちらからどうぞ

 

Start a Baby Food Garden

June/July 2016

 

By Janice Lilly