Bison の深井戸手押しポンプ

私の土地に掘った古い井戸がありますが、風車とポンプはなくなって久しいです。どうしたら送電線からの電力なしで井戸から水を引くことができるでしょうか?

 

水を手で汲み上げたいとお考えであれば、バイソン製の深井戸用の手押しポンプ(rural Maine shopをご参照。メイン州の地方店で作製。)は、地表から7.6m以上91m未満揚水の、電気不要の選択肢です。

私は自宅にちょうど1つ設置したところで、そのポンプ自体、道具一式の完成度、全体的な仕上がりに感動しています — その溶接はみごとです!

私は、井戸の上に載っているポンプ本体と柄の部分の溶接より良いものやその継手や接続部品よりも見事な選定を見たことがありません。

非常に深いところから水を引くパイプとシリンダーは、慎重に設計され梱包されています。

しかも漏れ防止用のテフロンテープをあらかじめネジ溝に巻いた継手が同梱されています。

どの深井戸用の手押しポンプも、3つの主要部品で構成されています: 井戸の上の手で動かす機構、下から水を押し上げるシリンダー、その2つを接続するしっかりとしたパイプの経路とロッド。

しっかりとしたパイプとポンプ・シリンダーを組み立てつつ両者を井戸に降ろすのに苦労はしなかったことでしょうが、バイソン製ポンプと同梱されてきた専用工具で簡単に出来ました。

代表的なバイソン製の深井戸用の手押しポンプは1,800ドルと高価ですが、唯一信頼出来る電気なしの飲料水の入手が叶うという安心を得られます。

 

翻訳:洲澤 朱美

 

たのしい暮らしをつくる

マザーアースニューズ

購読登録はこちらからどうぞ

 

The Bison Deep Well Hand Pump

By Steve Maxwell 

February/March 2017